見出し画像

「現在を生きろ」

過去も未来もない、


「現在を生きろ」なんて、

有名な人が良く言っていたり、


アニメの主人公なんかも、それと似たようなことを口にしていたりする。

すごく大事なことで、そう思って生きることが理想だと心から思う。

画像1

過去の記憶がなければ、過去に囚われず、現在を生きられるのかもしれない。


けれど、人間には必ず過去があって、

自分は意識していなくても、どこか過去のできごとに恐怖して、

先へ進むことが怖くなる。


過去も未来もない。


嘘だと思って、一歩踏み出してみたら、少しだけ現在が変わるのだろうか。

画像2


サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!