見出し画像

フルサイズミラーレス、CanonEOSRP購入しました!!

先日、キャノンのフルーサイズミラーレスカメラEOS RPを購入しました!


画像1

2011年にEOS50D、2013年にフルサイズ一眼レフES6Dを買って以来、8年ぶりの新しいカメラです♪

↓の写真。

左がEOS6D、右が今回新しく買ったEOSRPです。

同じフルサイズカメラでありながら、コンパクトさが分かると思います(^^♪

画像2


↓左から、EOS50D、6D、RPと並べてみました!

画像3

EOS50Dも10年以上前のカメラですが、まだまだ使えます♪


今回、RPはRF24-105mm F4-7.1 IS STMのセットを買いましたが。

画像4

RF35mm F1.8 MACRO IS STMのマクロレンズがかなり良く映って優秀です('ω')

画像5


画像7


画像7

↑の4枚は、そのマクロレンズで撮りました!

↓下2枚はRF24-105mm F4-7.1 IS STMで撮りました。

画像8

↑レンズに曇りがあったのか、白くぼやけてしまってました。

画像9

このカメラで登山も楽しくなるというものです♪

Instagramにリール動画も投稿しました。カメラで撮った写真とiPhoneで撮った動画を使ってます。

↑こちらはおまけ。iPhoneで撮った動画を編集しております。


それではまた(^^♪


この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!