見出し画像

パワーあふれる仁井田神社!!

7月20日(土)

とにかく神社やお寺を周りまくっている私です(^^♪

今回は高知市仁井田にある、仁井田神社へ行ってきました。

知人から、↑の情報を得たのですよね♪

私はこの神社があることを始めて知りました(^^♪



神社の入り口には、天然記念物のオオクスが!!

調べてみると、樹齢700年だとか。
しかも、この仁井田神社は相撲のメッカだそうです。

相撲のメッカのような印象があるものはありませんでしたけどね(笑)





仕入れた情報通り、カラフルな風鈴や提灯がたくさん飾られていて、本当に落ち着いた雰囲気。

蚊にもめちゃくちゃ刺されましたが(´;ω;`)







仁井田神社のご祭神は、大倭根子日子賦斗邇命(オオヤマトネコヒコフトニノミコト)。※神様の名前難しい(´;ω;`)











初めて行った神社でしたが、非常に立派で、パワーがある神社だなと思いました。

風鈴や提灯を吊るすイベントをやっているだけあって、見物客もちらほらいますし、

やはり、人が集まる神社はパワーを感じますね。

もちろん、人があまり来ない神社がパワーがないと言っているわけではありませんけど(笑)

やはり、気が明るい、暗いはあると思います(^^♪

今後も、神社やお寺見かけたら、積極的に参拝してシェアしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で(^^)/



サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!