1/31コロナウイルス関連ニュース。本当にやばいのはコロナだけか!?

どうもこんばんわ。

やっとこさ、日本国民みんなが、この事態を認識しだしたようで、ドラッグストア行ったけど、マスク売り切れでした。買っといてよかった。

1月31日、20:25時点で感染者は1万人に迫ります。

中国のある村では、自分たちでウイルスが入らないように封鎖している人たちもいるみたいですね。

武漢から日本人も帰国していますが、かなり感染しているリスクも高い状況なんじゃないでしょうか。

でもねー。

もしかしたら、新型コロナウイルスよりもやばいのが実はあるのかもね。

日本でも流行していて、米国でも凄い人数が亡くなっているインフルエンザ。

コロナは確かに危険。このBウイルスってのも、鹿児島で国内初の感染を認めたみたいだけど。

このウイルス、ニュースでは空気感染はしないと言ってるけど。

致死率は無治療で70~80%。唾液や糞尿から感染するようで、飛沫感染すると思うんだけどね。唾液なんかが飛び散って感染するのが飛沫感染。そっから水分が抜けて乾燥したウイルスや菌が空気中に漂って感染するのが、空気感染だと解釈しているんだけど。空気感染するんじゃないのかい?

オリンピックをきっかけとした感染拡大に対しての対策も万全ってことでOKでしょうか?

3WAYマスク(マスク部分:白、アイマスク部分:グレー) 30枚セット【おひとり様5点までご購入いただけます】


やはり、WHOの判断を待ってからじゃないと、本格的な対応はできないのか。

もう遅いんだよなー。

感染源はコウモリか。中国人はコウモリ食べるのか。96%はコウモリのウイルスと一致か。

4%はいじったりしていないよね?

さて。やっと週末。無事に来週を迎えられるのか、本当に心配になってきました。




サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!