見出し画像

日曜市で手に入れたターメリック(ウコン)でアレを解毒できるか!?

今日は朝から2ヶ月に1回の美容室へ行ってカット。

帰りに高知市観光名所の日曜市に行ってきた。

あまり人いないかなと思ったら、奥に行けば客足も増えた。

生憎の雨天でしたけどね(´;ω;`)

本日、調達した食材をシェアしていきますね♪

ターメリック1皿100円。



小夏350円。



にんにく1個150円。



朝どれエノキ100円。

朝どれと書いてあったけど、本当に朝どれだろうか?(笑)


乾燥とうがらし150円。

とうがらしもスーパーで買うと、この半分の量で100円とかするから、安いよね♪



わさび菜200円。



帰宅してから、昼食として食べましたが、『わさび菜』めちゃくちゃ旨い!!

そして今回初めて調達した食材は、『ターメリック(うこん)』です。

生姜に似てますね♪

これだけの量で100円なら、生姜より安いのよね。


ウコンの効能は、ドクター石黒の動画で知っていたのですけど、そもそも普段売ってないから、どこで調達したら良いか分からなかったのだけど、

日曜市にありました(笑)

ウコンに含まれているクルクミンが癌に対してめちゃくちゃ効果あるみたいです。

また、クルクミンはコロナワクチン接種によって産生されるスパイクタンパク質を解毒するにも効果的だと言われてますので、参考となる記事を貼っておきますね♪

ウコンはすりおろして、唐揚げの味付けにでも使ってみようかと思っています♪

ここからは、個人の思想に偏った内容になるので、メンバーシップにしておきますね♪

みんなでウコンを食べましょう(笑)

ここから先は

268字

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!