見出し画像

【LINE集客】食べてみたいと思う文章の書き方

今日は読者が思わず食べてみたいと思う文章のポイントを話します。

 

昨日は五感に訴える文章を書こう!

という話をしました。

※読んでない人はこちら↓

https://tsukiya.biz/l/m/1JJ1ZQdeX3wa5y

 

今日はそれ以外の言葉で


【美味しそう!】

とか

【食べてみたい!】

 

と思ってもらう文章の書き方を話します。


それは

食材や調理法を説明する言葉を使う、という事です。

 

なので以下の7項目を意識して文章を書いてみて下さい。


1・食材の説明:どんな品種、どこの部位、霜降り率、鮮度


2・産地:北海道産、国産、どこから仕入れたか、仕入れルート


3・生産者:青森県の山田さん


4・栄養素:ビタミンC、DHA、カロチン、セサミン、ポリフェノール


5・調理方法:ロースト、蒸し焼き、ホイル焼き、煮方、揚げ方、どんなソース


6・調理工程:どのくらい調理に時間をかけるのか、どのくらい寝かせるのか、どのくらい量を仕込むのか


7・開発秘話:完成するまでに3ヶ月かかった、途中で店長と大げんかになるところでした

 

これで反応率の高い文章が書けるはずです!


追伸


クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/BWK2ySrCaB1L91

※今日の内容をライブで話しています。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!