見出し画像

【LINE集客】本文を書くポイント

今日はLINEメッセージのb.本文の話をします。

メッセージの組み立ては


a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸


と説明しました。

その中のb.本文の解説です。


b.本文で意識したい事とはなにか?

 

それを話す前に、

読者が興味を持ちやすいテーマが3つあります。


・ニュース

・学び

・共感

 

です。


その中で今回の目的である、

お店の月イチのイベントを告知する

ということを考えると


イベント開催という

【ニュース】を伝えるということを

意識すると良いでしょう。


読み手は

売り込まれるのを嫌います。


なので、

イベントを売るのではなく


イベントがあるというニュースを

送ると考えると良いでしょう。

 

ではその文章の中で、


商品を説明する時に

こんな事を文字にして、


文章を書くようにすると

信じてもらえるようになります。


それは、

美味しさをイメージできる言葉を使うことです。

 

更に具体的に言うと、

五感にうったえる言葉を使う事です。

 

というわけで、

明日のメルマガでは、

 

五感にうったえる言葉について

より具体的に

話をしていきます。

 

どうぞお楽しみに。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!