全部、個性で良くない?
色とりどり、いろんなフルーツが乗ったタルト。
どれも個性があって可愛くて素敵で、それぞれの良さがありますね。
どれにしようか迷ってしまうのも、タルト1つ1つに個性的な魅力があるからではないでしょうか。
最近、私主観では結構個性って認められてきている気がしています。
人種や性別や服装、髪型、私の周りでは、格差とか差別なんてものは一切なくてみんな平等に素敵、な感じがしています。
でも、やっぱりたまに言われることがあります。
大学中退なの?躁鬱になっちゃったの?って。
別に差別されているわけではないし、悪口を言われているわけでもない。以前の私はちょっと反応に困っていました。
でも、何にも取り柄がなく平凡な私にとってそれは立派な個性かも。何も乗ってないタルトより、ちょっと欠けちゃっててもナッツやブルーベリーが乗ったタルトの方が魅力的じゃない?と。
noteで書く記事も、大学中退や躁鬱の話が多いし、それきっかけで見てくださっている方もいるから、十分すぎるほど立派な個性だと思えています。
だから最近は笑顔で返せるようになりました。
途中でやめてしまった事実も、少し弱い心も、自分の個性として認めてあげて、他の人にも個性として返せたらいいなと考える今日です。
全部、個性で認められる素敵な世の中になりますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?