見出し画像

双極性障害の人の仕事を知りたい

はじめましての方、
いつも見てくださってる方も、
改めまして!enoです( ◠‿◠ )

あんまりラフな感じの自己紹介をしていなかったので
改めてゆる〜く自己紹介しようと思います。

年齢は20代前半、生まれてこのかたずっと愛知に住んでいました。
最近西の方に引っ越してきました。

大学を中退し、悔しさと謎のプライドから営業の仕事をバリバリ頑張り、大手に転職しましたが力尽きて休職の上退職。

引っ越してからネイルの職業訓練に行ってみましたがネイリストにはならず、
今は接客業でフルタイムのパートをしています。(休み休みではありますが、、)

仕事を休職する時に初めて心療内科に行き、双極性障害と診断されました。
中学生の頃から気分の波に翻弄され、何度も挫折をしてきた人生ですが、今は妥協をして気持ちに折り合いをつけて何とか生きています。

最近は、どんな私でも認めてくれるパートナーと一緒にのんびり過ごしています。
少し苦手な親とも物理的に距離ができ、気持ちが楽になったように思います。

最近の悩みは、やっぱり3ヶ月に1回くらいガタがくるので、その度に仕事ができなくなること。
双極性障害の皆さんってどうされてるんだろうかと気になっています。
私はビビりっていうのもあって、消えたくなることはあっても実行はしないし、元々貯金が好きだし派手な性格じゃない(普通にインキャ)ので、散財とかもないんですよね。
双極性障害でもいろんな度合いがあると思うけど、多分私は手帳がもらえるほどではないと思うんです。
でも、仕事は続けられないからお金に困るし。。
ほんとに困っていて。
本当は正社員として働きたいけど、前職で試用期間の半年中に休職してクビになったからそれもあって怖いんですよね。
もしよかったら双極性障害の方、気分にムラがある方、どのようなお仕事をされてるのか教えてくださいm(_ _)m
向いてた仕事や、今働けてる仕事など、、何でも待ってます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?