見出し画像

お散歩をして将来を語る

こんばんは。
今日はネイルに行ってきたついでにイチョウ並木をお散歩してきました。
鮮やかな黄色の絨毯は銀杏の香りと共に冬の訪れを感じさせてくれます。

今日は、パートナーと将来のことについて真剣に話し合ってみました。
結婚のタイミング、それに伴って仕事の拠点はどこにするのか。
私とパートナーは出身が異なるのでどこを拠点に生活した方がいいのか考える必要があるのです。
1枚の大きな紙には、現状とどうなっていきたいか、問題点を書いて、樹形図で選択肢を書いていきます。
私たちのこれからの生活には、いろんな選択肢があります。
現状、どれが正解かなんて誰もわからないけれど、
どうしたら私たちが幸せに暮らすことができるか、そのために今できることは何か。
2人で考え直し、気持ちをスッキリさせることができました。
まずは来年に向けて一歩づつ理想に近づけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?