見出し画像

私が就活を諦めない理由

就職活動をしていると、周りがどんどん内定を貰えていく中で、進路が決まっていない自分に焦って周りを見るのが辛くなる時があります。

何で私だけ?
なにが違うの?
私ってそんなにダメ?

どんどん落ちていってしまう。

でもそれって、就活地獄の思うツボだなぁ
と思うこの頃です。

就活に限らず、

何か辛いことがあった時、自分の力ではどうしようもないんじゃないかと思ってしまった時、

どんな時も、どんな事も、
逃げずに頑張り続けることだけが正しい訳ではありません。

でもやはり私はこの壁を越えたい。


越える”べき”とか
越え”なければならない”とかじゃなくて
越え”たい”んです。

この〇〇したいという感情は人間にとって、1番、自分を突き動かすことのできる感情ではないでしょうか。


バイトも勉強も部活も
やるべきとかやらなきゃとか考え始めると
急にやりたくなくなる、笑

だから私は何でコレやってるんだろうって考えて、何でコレできるようになりたいんだろうって考えて、

でも難しく考えすぎないで

自分の直感を信じて、諦めたくないなら諦めない。


就活に限らず、それが全てなんだなぁと思います。


私は仕事を通して
誰かを幸せにしたいです。

誰かの背中を押すことで
明日へのワクワクをプレゼントしたい。


この目標を叶えるために
私は就活をし”たい”し
社会人になり”たい”し
諦めたくない。


今の自分はすべて
やりたいことをやって
やりたくないことはやらない
を、突き詰めた結果なんだと思うと

なんだか急にすごく自分に自信が持てました。


また私は私を好きになれた。

この日記を書いている意味が
あるような気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?