見出し画像

モーニング月例賞10月期 奨励賞を受賞しました


なん…だと!?


なんということだ!
なんということだ!
獲っちゃった!!
月例賞獲っちゃったよ!!!

投稿をはじめて3作目で初受賞と相成りました。
ヒエー!!!夢なんか!?
コミックDAYSにてWEB掲載していただいております!
電車待ちの時とか、レンチンしてる間とかにぜひご一読くださいませ。

なんらかの誤解が生じてて年齢詐称してる感じになってますが、27です。


感・無量

 - 解説 -

以下、読んでくださった前提で数ページ分の小ネタ紹介を。


Wow……


誌面掲載まで至れなかったことが非常に悔やまれますが、有り難いことに評判も上々です。
担当・賢者ハラ氏のお力添え無しには成し得ませんでした。
聡明博識、穏和でレスポンスが爆速、未デビューの私めと週1〜2で打ち合わせをしてくださっています。
いやはやもんのすごい担当さんとめぐり逢えたものです。
人生運使い果たしたんとちゃうかな、我。
ありがとう神よ。

『ピリンギュール』タイトルの由来 

高校時代にふと湧いた造語。
言葉ざわりが「ピリング」っぽいので、このタイトルで衣服にまつわる話を描くことはこの時点で決めてました。

で、プロット改変を重ねタイトルに意味後付けすることにして

ピリング(和製英:小さい毛玉)
+
ギュール(①gueule 仏:口 顔 等々 ②virgule 仏:斜線)

①おしゃべりな毛玉 的な意味に
→ イチノも表層では自覚しきっていないマコトへの想いを膵臓状の傷みが代弁している

②この出来事を境にイチノの仕事に対する姿勢と意識がガラッと変わる

と、ほぼこじつけながら最終的にはそれっぽい感じになったというところです。


さて、次はいよいよ「ちばてつや賞」ですよ。
言わずとしれた青年漫画家の登竜門です。

漫力(漫画力)としてはまッッッだまだ反省点しかありませんが、しかしここまできたら大賞獲ッッッりますからね。
100万獲って新潟地酒旅に行くんだかんね。

2末〆

正月返上

まったなし


かしこ!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?