見出し画像

自分という人間。

こんにちは!
こんばんは!
そして、おはようございます!😊

初note投稿いたします、Moekaです!
この度は、こちらの記事を開いてくださりありがとうございます!

初noteは

『自分という人間』

簡単に言っちゃえば、自己紹介です!

【自己紹介】

名前:Moeka
年齢:20歳(大学2年生)👩→現在大学三年目休学中
学部:子どもついて学ぶ学部(少し向いてなかったと思い国際系のことも勉強してます。)
好きなこと:人と話すこと、笑うこと、歌うこと、日記を書くこと、硬式テニス、サイクリング、登山、運動、お酒🍺、日本語教師の勉強、食べること!etc...
モットー:人生を楽しむ!

私.Moekaは20歳、大学2年生をしてる女子です👩
そして、本気で夢を見始めて間もない自由人です!

幼い頃から転校が多く、神奈川、静岡、三重、山梨、北海道、熊本etc. に住み、
計9回の引っ越しをしてきました!

それだからか、人と話すことがとっても大好き!🎶

人生のモットーは

『人生を楽しむこと!』

そして、私の夢はズバリ!

『自分も周りも輝かせること!』
『夢と夢を繋げる場をつくること!』

具体的に言いますと、
将来は、Cafe&Barやゲストハウスを作ることが夢です!

年齢問わず、夢を語り合える。
お互いの情報を共有できる。
国際交流ができる。
日本語教育ができる。

「それは難しいんじゃない?」という言葉が聞こえない、
「君の夢いいね!じゃあ~してみたら?」と言い合えるような、笑顔の絶えない場を作る予定です! 

また、夢が無くても人生を楽しんでると実感できる場にしたいです!

夢を見始めたばかりですが、
これからドンドン人と繋がっていきたいと考えてます!

さあ!ざっくりと自分のことと夢についてお伝えしましたが、
このような夢を抱いた経緯を綴っていきたいと思います。

【今の私が出来上がるまで(ミニ)】

(ここでは、小学生からの自分の道のりを詳しく書こうと思いましたが、それは次回以降に回したいと思います!)

私は高校生のころ、
・自律神経失調症
・学校に馴染めない
・勉強に追い付けない
などの理由で、不登校を経験しました。

ただ、それでもなお「夢」はありました。
しかし、それはキラキラしてる反面、闇でした。
今思えば自分を締め付ける一つの要因だったかも、、、。


今は違うが、その時の夢はシンガーソングライタ-でした。

まあしかし、周りの大人(主に学校の先生、少し親も)は

「まず勉強。勉強しなさい。勉強が出来なきゃ何もできない。」by 親&先生
「あんたには無理でしょ。暗いのに。」by 先生
「(明らかに終わらない量でみんな答えを写して終わらせる課題を答えを見ずに頑張って出すが、)遅れて出してるのはあなただけですよ。」by 先生

まあ、、、言いたい放題!

高校生の今にだけフォーカスされて、
本当の私を知らない人ばかりでした。
そんでもって、否定だけする人ばかり。

その中で出来上がった自分の固定観念、、、「とにかくやりたくないことでもやり通さなきゃいけないのかこの世界」

けど、そんなのおかしくない?
やったことない人に、決まったレールに乗ってきた人に、何がわかるの?

ここから始まった自分の考えをしっかりと書き出すこと。

色々とありまして(次回記します。)、高校生の頃の経験より、若者に足りないのは

「夢を語り、語られ、話し合う」

それができる環境だという考えに至りました。
夢へ向かう情報量が足りない!
ネガティブな情報しかない!
そんなのじゃダメだぁぁぁぁぁああ!
っていう感じです🔥🔥🔥

これが、私の夢の軌跡

最後まで目を通してくださった方々。
大変感謝いたします。
ありがとうございます。

ブログ歴ほぼゼ-ロ-🎶(ZEROのテ-マ曲)
載せることができる写真ゼ-ロ-🎶(これから増やしいきます!)な私ですが、自分を発信して、そして色々な方と話して、色々な価値観を知っていきたいと考えてます!

これからもよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?