見出し画像

今は今しかないですよ・・・今、目の前の子どもに・・・。

今日も【今】を楽しんでいますか\(^o^)/

今日は、何十年ぶりかに

卓球を

中学2年生とやりました!

もうすでに、身体の節々に痛みが・・・(汗)

しかし、なんとか卓球らしくできてました(笑)



さて、今回の記事は・・・

【大切な人とのコミュニケーション】


親しい人間関係になればなるほど

ついつい片手間なコミュニケーションに

なりがちです。

親子や夫婦など家族とのコミュニケーション・・・いかがでしょうか。


子どもが一生懸命に話をしているときに

愛想のない返事や邪魔くさそうなしぐさ・・・

もし、そうなっているなら、

思い出してほしいのです。

初めて、出逢った頃のことを・・・。


日中はもちろん、
夜中でも子どものことを
気にして、

何度も様子をみたり、

ぐずるときには

「おなかがすいてるのかな」

「おしめかな」など、

感じ取ろうと真剣だった・・・

あの頃を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?