見出し画像

【ダイエットしている人・妊婦さん必見】低カロリーでおいしいドリンク

こんにちは、さといもです。

カロリーを気にされる方は飲み物にも注意されていると思います。特にブームだったタピオカドリンクは300~400kcalあったり、未だ人気のあるスタバのフラペチーノ系ドリンクは1杯250kcal以上あったりと、美味しいものほど気を抜けないですよね。(参考:ポッポヤ調べタピオカドリンクの栄養量スタバ公式HPの栄養量)

今回は美味しいけれども低カロリーであるドリンク(市販)を紹介しようと思います。


・コバラサポート

こちらは微炭酸のりんご風味、炭酸飲料のキウイ&パイン風味、エナジードリンク風味(ライザップコラボ商品)の3種類があります。

最初に発売された微炭酸のりんご風味は1缶あたり31kcal低カロリーで、後に発売された炭酸飲料のキウイ&パイン風味及びRは1缶当たり0kcalのドリンクとなります。

更にすごい点がありまして、どのドリンクも飲む時に液体だったものが、お腹の中では胃酸の影響を受けて炭酸の泡を含んだゼリーに変化し膨らんで満腹感を得る、という作用があるのです。化学ってすごい!

りんご風味を試飲してみましたが、通常の微炭酸りんごジュースとして美味しく頂くことができます。また、炭酸ですので口に含んだ時から飲み込みまでのシュワシュワ感で満足感を得ることができる商品でした。

こちらの商品は公式サイトではドラッグストアやネット販売での取り扱いとなっていますが、最近ではローソンなどコンビニでも販売されているようです。

・Mets(未試飲)

こちらは強炭酸飲料のジュースで、クリアグレープフルーツ味、レモンスカッシュ味、ライチ味、コーラ味、エナジードリンク味と種類豊富で、ネット販売やドラッグストア、自動販売機など幅広く販売されているようです。まだお目にかかったことがないのでコーラとエナジードリンク味以外を試してみたいと思っています(コーラとエナジードリンクはカフェイン含有量が多いと言いますので^^;)

栄養量について調べてみると、レモンスカッシュ味、コーラ味のみ0kcalその他の味は1本あたり150kcalほど栄養量があるようでしたので選ぶ時は注意が必要ですね。

味について調べてみると、どの味も人によってそれぞれ好みがあり意見が分かれていましたが、共通して言われているのが「強炭酸で飲みごたえがある」ということでした。

コバラサポートでも同じですが、やはり炭酸飲料のドリンクは満足感を得やすいようですね^^ 上記低カロリー炭酸飲料だけでなく、風味のついた炭酸水も選んでみてよいのではないでしょうか(もちろん栄養量表示の確認を忘れずに!)。

私の失敗談…落とし穴ドリンク

お茶や白湯のみではやってられん!という時があり、たまたまコンビニで見かけたいろはすのくだものフレーバーを購入しました。飲んでいる途中で気が付きましたが…香料だけじゃなく、果糖や砂糖を使用しており、100mlあたり17~19kcal、つまり1本555mlあたり95~105kcalの栄養量があるということに気付きました。やはり美味しいものにはカロリーがあるんだな、と実感した瞬間でした…。


最後まで読んでいただきありがとうございました。もしダイエットなどの体重管理などの参考になれば嬉しいです^^

よろしければスキ♡ボタンのクリックやフォローをお願いいたします^^




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?