見出し画像

2つに分けられる、ものごとの受け取り方について🎈✨

ものごとに対する受け取り方は大きく分けて2つあると思っていて、


一つは、「頭の中で考える」接し方、

(例えば、この道具買えば 生活がより便利になるかな〜♩✨とか)


もう一つは、このハンカチの淡い色合いが素敵!など

頭で考えない、「感性」での接しかた。




そして、

自分は、物事を 頭の中の計算100%でみるのではなくて


感性でも みているのかな、!と🌱


しかも、ケッコウ その感性 でみる比重が高めなのかも〜と感じました🐥✨




また、比重は人によりけりなのかなあー?とも。⭐️🎀




この自分の比重がわかっていれば、


(ジブンは世の中にある バリエーション豊かな商い、の種類をたくさん知っているわけではないので

限られた例になってしまうのかもだけど、)



例えば、理詰め100%ではなくて、感性も働かせながら 活動したい!と思ったら、


デザイナーさんになるのを目指すとか
(課題を解決するために感性も使うのでは、と思うから😺)



でも、感性で感じとるよりも、頭で考えて接する比重が高いという特性があるのなら、


主に計算をして物事を進められるような商いを やってみるとか🌱



こんな自分に合う商いの探し方があるのかな〜とも 🌷


あとがき

とおっても おいしかった、りんご飴💕🍎

この記事が参加している募集

スキしてみて

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?