見出し画像

【仲人の婚活体験談・失敗編】私、こんな女性に出会いました(/ω\)

20~40代の婚活を応援♪

奈良県(広陵町・香芝市)・大阪府の結婚相談所 縁JOYマリッジの市村です。


今回は私が婚活中に出会った、「(色んな意味で)忘れられない人」のお話をさせていただきます。


婚活では誰しも色んな出会いがあり、時には衝撃を受けてしまうこともありますよね(>_<)


「へぇ~、こんな人もいるんだ(゜o゜)」「私もこんな人に会ったことある!」と気軽に読んでいただきつつ、「このような振る舞いをしないよう、気をつけよう」と思っていただけると幸いです。



私、こんな女性に出会いました!


其の①~面接官の雰囲気全開!どれだけ話を振っても一言しか返さない「超絶・素っ気なし」女性


一番衝撃を受けただけに、お見合いをした場所までハッキリ覚えています(^^;)(大阪・梅田  ヒルトンホテルの奥の席)

挨拶のときから面接官の雰囲気全開で、「コレはやばいな・・・」と思いながら席まで向かい、お見合いスタート♪


私:「今日は暖かくて、良いお天気ですね」

女性:「そうですね」

(何か素っ気ないなぁ・・・(^^;)

私:「梅田まで、どうやって来られましたか?」

女性:「電車です」

(えっ、答えそれだけ?JRで、とか、地下鉄で○○駅で乗り換えて、とかぐらい言わない?スゴく混んでて大変でした~、とか・・・(;^ω^))

私:「あ・・・そろそろ飲み物頼みましょうか?」

女性:「コーヒーで!」

私:「え~っと・・・ホットかアイス、どちらに?」

女性:「ホットで!!」

(・・・・・これであと1時間弱、もつかな・・・・・( ;∀;))


どうにかこうにか持ちこたえ、残り10分少々!


私:「・・・あ~、そうそう!趣味に旅行って書かれてましたけど、最近行ったところとか、ココは良かったなぁって場所はありますか?」

女性:「最近は行ってません」

(・・・・・あと10分か。ホントは1時間だけど・・・ここまで味気ない返しは耐えられんわ(-"-)もういいや、これ以上話すこと無いわ!終了や、終了~!!


お別れして、その場でお断りの報告をしました!


(所見)

もしかしたら、私の第一印象が良くなかったのかもしれませんが・・・、ず~~~っと面接官に睨まれてるような感じでした(苦笑)

終始ジャッジされるのは窮屈で楽しい時間もすごせず、とても印象が悪いです。体験してよく分かりました!


それに話題が広がらないと会話も盛り上がりませんし、ネタも底をつき、頑張りようも無くなります(苦笑)

たとえ最近は旅行していなくても、「以前○○に行った時、景色がとてもキレイで感動しました!」くらいは話せると思います。


お見合いでは、お相手の「良いところ」を探しながら、楽しい時間をすごすようにしましょう♪



其の②~ほぼすべての時間をマツコ・デラックスさんの話で走り抜いた「マツコさんを崇拝してやまない」女性


これも、とても印象に残っているお見合いです。


挨拶~飲み物の注文まではいい感じだったのですが、お相手のプロフィールを思い出し、「テレビを観ることがお好きなのですね!どんな番組をご覧になりますか?」と聞いたが最後・・・。


「私、マツコさんがメチャメチャ好きで、マツコさんの番組だけ観るんです!!」

と、堰(せき)を切ったように、マツコさんの番組の解説や良さを、延々と話し出したのです(^^;


とにかく間に入る隙がまったくなかったので、「へぇ~、そんな番組あるんですね」とか「とてもお好きなのが伝わってきます!」くらいしか言えず、コレはコレでなかなかの修羅場だったと記憶しております(笑)


私が話したのは、最後の10分少々だったかな?何を話したのかはよく覚えてませんが・・・(^^;


「これはちょっと付いていけそうにない。交際はしんどいなぁ・・・」と感じ、この方もお見合い終了後、躊躇なしにお断りの連絡をさせていただきました。


(所見)

マツコさんが本当にとっても好きなことはスゴく伝わってきたし、裏表のない正直な女性だとは思いましたけどねぇ・・・。

そうは言っても、やはり一方的に話し続けられるのはけっこう疲れてしまいますね・・・(苦笑)


どちらかというと男性にありがちな例ですが、会話ではキャッチボールが大切です。

一方的に話すことのないよう、気をつけましょう!


(補足ですが・・・)

私も最近、マツコさんの番組をけっこう観ますし、トークスキルが高いな!といつも感心しております。

とりわけ、素人さんを相手にするのが天下一品にお上手ですよね♪(^^)



いかがでしたか?

今回は、忘れられないお見合いの思い出を、懐かしい気持ちで(笑)振り返ってみました。

婚活を頑張っている皆さんなら、一度は会われたことのあるタイプかもしれませんね!


お見合いで会った人に、ヒドい対応をされてしまった・・・

話を全然聞いてもらえなくて、ストレスが溜まってしまった・・・


私も色んな人に出会ってきたし、婚活には波があります。みんな一緒です♪

最近ショックなことがあって落ち込んでいる人も、コレを読んで少しでも気楽になってもらえたなら幸いです(^^)




<無料カウンセリング受付中です♪>

「LINE」か「お問い合わせフォーム」より、お気軽にお送りください。

〇LINE(婚活ご検討中の皆さん必見!「結婚相談所の選び⽅・3つのポイント」をプレゼント&クーポンも付いておすすめです)

※下記のQRコードよりお友だち登録いただき、「相談したい」とメッセージをお送りください(^^)

https://lin.ee/glMIx2a

〇お問い合わせフォーム

https://bit.ly/49tamzA


<結婚相談所 縁JOYマリッジHPはコチラ!> 
https://enjoy-marriage.com


●日々の出来事・思うことを呟いております(^^)
<X(旧:Twitter)>
https://twitter.com/JOY62666755


●こちらも随時更新してます!
<Instagram>
https://instagram.com/enjoy16_marriage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?