見出し画像

【静岡ごはん】たぬきむすびの素×チーズと大葉で最強ご飯つくってみた

以前、こちらの記事で紹介した
天神屋さんのたぬきむすびの素

もちろんコレとご飯だけで十分美味しいのですが
冷蔵庫にあったチーズと、わが家のベランダ菜園の大葉でアレンジしてみました!

この夏、1番活躍してくれました



材料(2人分)
・ご飯 お茶碗2杯
・たぬきむすびの素 小さじ1
・大葉 3枚
・スライスチーズ 2枚 (とろけないタイプでもOK)

作り方
①大葉とチーズは細かく刻むか、手でちぎる。
②あたかいご飯にたぬきむすびの素、大葉、チーズを入れて混ぜる。


彩りもGood!



いただきます!


大葉が香って爽やかでした。
暑さが残るこの時期にぴったりです。

レシピのアイデアは給食。
午後のおやつで出すおにぎりです。
大豆や穀物のふりかけと、チーズ、茹でて刻んだ いんげんを入れて、小さいおにぎりにします。
市販のふりかけなら、おかかのりたま等が合うと思います。

大葉
カルシウム、β-カロテン、ビタミンE、ビタミンK、食物繊維
チーズ
カルシウム、リン、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB₂
いんげん
カリウム、鉄、亜鉛、ビタミンB₁、ビタミンB₂、ビタミンK、ビタミンC 


お子様も食べやすく
栄養も取れる最強ご飯ができました!
ごちそうさまでした🧑‍🍳


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?