見出し画像

インターン全落ちから大手内定獲得で得た失敗しない為の就活のやり方

「一回きりの就活、絶対に失敗したくない!」

「就活って結局、何をしてどうやって進めていけば良いのか分からない!」

「本選考までに正しいやり方で就活を進めて力を付けたい!」

そんな就活生向けに今回の記事を書かせていただきました。


就活には正しいやり方と戦略が必要

当時は、「就活なんて余裕でしょ。」と思っていた自分がいた。
しかし、3年の夏に大手のインターンに応募するもことごとくESで落ち、ESが通っても面接で落とされる毎日で就活が本当に嫌いになり、しまいには、心が折れて一度就活をやめた時期もある。「自分は、こんなに何もできないやつだっけ?」「将来どうなっちゃうんだろう?」将来への不安で押し潰され、泣いていた時期もありました。

夏・秋のインターン全落ちで就活スキル0の状態で就活解禁した12月。本選考まであと3ヵ月。「このままだとどこも受からない。マジでやばい。」と思い就活に本気で向き合うことを決意。頭と身体を働かせ続けた。

そこで当時、5大商社、デベロッパーなどの超難関企業に内定し、就活を無双していた先輩に話を聞きに行った。その人に出会い、就活のやり方、戦略を全て聞いて、一つずつ実践していった。

すると、徐々にESや面接の通過率が爆上がりし、本選考を受ける前に練習として受けていた、有名メガベンチャーや中小企業から次々と内定をいただき、力をつけていった。そこからは、ES・面接の通過率が前の自分では考えられないほど高まった。

結果、キリン、サントリー、リクルート、KDDIなどから内定を獲得。インターン全落ちから一転して、大手の内定を獲得してわかったこと。それは、就活には「正しいやり方と戦力」が必要だということだ。

私は決して優秀じゃない。でも就活で高倍率・人気企業と言われる所から複数内定を獲得できた。もし就活のやり方、戦略、テクニックを知ることがなく、そのまま戦っていたら間違いなく1社も内定できず、確実に失敗していた。

だからこのnoteでは、就活で失敗しないために就活のやり方、戦略、テクニックを存分に紹介する。「情報を知らない」というだけで欲しい結果が掴めない。という学生を1人でも多く減らしたい。

このnoteで1人でも多くの人生を豊かにそして1つでも多くの内定を取っていただけたら最高に幸せです!

ここから先は

5,119字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?