見出し画像

自分の機嫌の取り方

誰かと居たら癒される

何かを見たら癒される

〇〇をしたら元気になる!


自分の機嫌の取り方大切です。
誰かが機嫌を良くしてくれると期待をしても、その通りの事にならなかった時はなかなか機嫌は治りません。

機嫌を取るというと、活動的に、ワクワク、楽しい♪
ばかりを考えがちなので、買い物をしたりと活動的な事に意識が向きがちです。

では他に何があるのか。


ただただ


静かに過ごす。


実はこれもかなりいい機嫌の取り方です。
何かをしないといけないと思うと、そのためにエネルギーを使わねばなりません。

イライラをぶつけたい!
なんか落ち込む
そういう時に発散発散と外へ外へと放出すると、一時的には楽にはなるのですが、本質的には満たされていません。

どちらが自分に向いているのかはやってみて実感するしかないのですが、今回は静かに、穏やかに過ごすということをお伝えしようと思います。

心の緊張をほぐして、ゆったりと流れる時間を味わう

せかせかと動いたり、考えてしまっている頭や体を整える時間


これからの時期
感情面が無性にぐらつくことが多いと思います。


大切に自分の身は自分で整え、機嫌を取ってあげてくださいね🙏


僕の最近の機嫌の取り方は、美味しい無添加葡萄ジュースを飲みながら、大好きなキャンドルフィルムさんの蝋燭の火を眺めてゆっくりすることです。

素敵な時間は意識して創る。

今日もありがとう。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?