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#BMX
夏のTPUチューブのいろいろと、100バニその2900本目
いつ頃からかバニーホップを跳ぶのが難しくなりスランプに陥ったり、仕事にかまけて身体を使い切るような乗り方が出来なくなったり、病床に伏してみたりしながら気が付いたらもう長いこと最大高さを伸ばす100バニが出来ないでいた。
こういうのが老いなのか、とも思うけど見苦しい言い訳は無しで。
とはいえ今回もガッツリ跳ぶ気はなく、相変わらずフワフワとやりたいこととやれることを適当にこなして暮れる夕陽を眺め
New Parts Fitbikeco. MixtapeV3
赤い。 いつもの色。 新しいパーツはフレームという部品。 えっ、あんなに気に入っていたWhammoV2をもう乗り捨てちゃうの???
ノンノンノンノン、これは練習車二号です。
軽さと乗りやすさを追求した練習車一号と、ペグやブレーキを搭載し多彩に遊べる二号を所有していく事が望ましいと考えていたのだけど、今までに買ってきたフレームは現ナンバーワンの練習車一号とあまりにもポジションが違うため、双
パーク攻略と新兵器チタニウムコグドライバー BMX
いろいろとやるべき事とやりたいことが積み上がっていたけど、仕事メンタルが瀕死だったりお肌の調子が悪かったりしたので気持ちリセットと、とりあえずまたパーク行ってきた。
前回行ったパークとは別の、より広くて心にゆとりが生まれる広場は結果的に数多の有象無象を呼び寄せ、むしろ混雑からほぼ乗れる場所はない狭さになっている感じだったしセクションも少ないけれど、こっちにはこっちのやれることがいろいろあって
BMXのトルク管理ー!
BMXのトルク管理ー! BMXのトルク管理ー!
BMXのトルク管理~!
って皆どうやっているんだろう。
もちろんネジの締め付けトルクの事だ。
何度か全知全能Google神に問い合わせてみたところ、レンチで力一杯締め付ける、というのを見つけた。
力一杯ってどの長さの事を指すんだろう。 6mmの差し込み角のアーレンキー、M5~M6 ボルトを一番右のロングなコーケンレンチで締め
【早速】プラネタリフリーコースターハブをオーバーホールする【BMX】
実質二晩。
ゲームチェンジャーと言われたこのプラネタリフリーコースターハブは、軽さはカセットハブの如し、踏み込んでからのラグの少なさはNAマシン、値段もお手頃、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花といいことずくめのフリーコースターハブだけど、少しだけ欠点もある。
内部構造の具合によって、踏み込んだときに完全にすっぽ抜けてチェーン切れバイクのような状態になり膝ステム必死の具合。
症状と
BMX FreeCoaster Wheel 完成。
件のホイールが完成した。 星工業さんのスポークはキッチリ1ヶ月の納期で納品いただいた。
ハブとリムについては過去記事⬇参照
さてハブとリムの準備が出来てから紆余曲折、色々ありまして、それは今回多く語ることはないのたけど気になる方は過去記事⬇参照。
ということで、今まで最強ではないかと思っていたロクハチダブルクロスイタリアンを見直し、ハチハチダブルクロスイタリアンで組んで行くことにした。
LHD BSD REVOLUTION FREECOASTER HUB to RHD COLONY SWARM FREECOASTER HUB
一見して見ようとは思わないアルファベットなのにクドくて重いタイトルなので、タイトルから見にくる人はかなり少ないだろうと思われる。
キーワード検索や、サムネまたはタイトルの文字列でピンと来る人達だけにお送りする、無駄謎知識のスワップアンドビルド記録になる予定。
以前のエントリ
でも少し書いたが、またフリーコースターハブのホイールを組もうかなと思っている。
実際のところ、完組みホイールを