見出し画像

ヨーロッパ旅行 独編

独旅行中に宿近くの適当に入ったパブではおじさんたちが私達が日本人と知って、フレンドリーだった。英語できなかったし何喋ったか全く覚えてないけどね。(そもそもドイツはドイツ語)ドイツ人ってお堅い怖い人が多いと思っていたので意外。

ドイツだからビール飲んどかなきゃだから本場ローカルのパブ行ってみた。ビールのことなんも知らない時代だったので飲みやすいビールくださいって頼んでバドワイザー出てきたんだけど、バドワイザーってドイツのビール?ってかすかに思いながら飲んだ。父が家で普通に飲んでたから。

バドワイザーって響きは確かにドイツ語っぽいけど。明らかに私たち観光客だけど、お兄さん、バドワイザー勧める?しかもべつに飲みやすくない。今ならフルーティーなビールもあるって分かってるし( `´)

ー大きなソーセージの3本盛り合わせを頼んだら一本だけ見覚えのある普通のパリッポキッて感じのソーセージだったんだけど、ほかの2本が血詰めのニュルっとしたソーセージで食べれなかったー。本場?ソーセージ、強敵だわ。

短い滞在中、何度もサワークラウトと、マッシュルームのソースがかかったお肉の料理が複数回出てきて、“ヨーロッパ=おしゃれ・美味しい”の単純思考だった私の脳内に???が出てき始める。


#カナダ #英語 #ドイツ #ヨーロッパ #グルメ #パブ #バー #アルコール #海外 #note海外組 #ビール #ソーセージ

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。