英会話スクールでえいごは上達する?

https://www.englishtable.info/

はじめまして。
見つけて下さりありがとうございます。
会社員しながらたまに英語教えたりしてます。先生しようと思ったきっかけは、この人!と思う先生を探すことを諦めたとき、自分で勉強したほうが早いと思ったからです。素晴らしい先生はたくさんいらっしゃるはずですが、ほとんどはお金を払っておしゃべりの相手になってもらうというシステム。ちょっと違うなと感じ始めました。先生になりたいと思ってから解決すべき課題をクリア―してくと、同じような質問をたくさんいただくんです。そして何よりもよかったのは、

強制的に勉強しなければいけないこと。

教える立場を目指してるんだから当たり前なんですけど。昔フィリピン人の先生に

"Since you are Japanese you need an extra effort to be an English teacher."
(英語の先生になりたいなら、日本人のあなたはめちゃめちゃ努力がいるわよ)

って言われて、そんな努力できるのかと気後れしたのですが勉強してよかったなと思いました。今思えばこの先生のセリフって「日本人=英語が下手」という意味を含んでいるのか、「英語が母国語じゃない日本人」という意味だったのか分からないけど、みのりは向いてるよ!って言ってくれたんです。

翻訳家の村岡花子生の昔のあだ名は「英語のお花さん」だったそう。

近所の英語のお姉さんくらいにはなれるかな。

​<資格>
TOEIC 920点
英検準1級(1級は2030年目指して)

仕事の合間にオンラインレッスンしています。
興味がある方は連絡いただけると嬉しいです。発音と英語の変換力を鍛えましょう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?