見出し画像

DIOの取材をしていただいた感想

2022年8月から Engagement Run! に参加している、NRI横山です。
草野球が大好きな、新米チームリーダーです。
今回は、DIOの取材をしていただいたときの感想を共有します。

DIOの記事はこちら

やったこと・わかったことを振り返ることができた

まず、思っていたより長い記事にしていただき、大変恐縮しています。。
同僚からも「かなりボリュームがあって、ガッツリした内容だね!」と感嘆の声が上がりました。

構成も読みやすくまとめていただいています。すごい・・。
自分たちが、どういった思いを持って活動を開始したのか、活動中に推進チームがどのように成長しながら現場メンバーと学んでいったのかを振り返る機会となりました。

大切にしていたものを確認できた

取材の際は、質問いただいた内容について、思い付くままアレコレと話していたのですが、記事を見ると、「エンゲージメント活動での6つの工夫」という内容にきれいにまとめられていて、とても驚きました。

そしてこれは、エンゲージメント活動に限らず、業務のスタイルにも通じることに気が付きました。もっと言うと、私が人生で大切にしたいことだと思います。
エンゲージメント活動を通じて、私自身が自分軸を磨く経験ができたことに気付かされました。

自分たちの活動に誇りを持てた

委員会が発足してから、とにかく必死に取り組んできた活動ですが、記事にしていただくことで、改めて自分たちの活動に誇りを持つことができました。この記事の内容が、それぞれの組織で奮闘している仲間にとって、何かしらのヒントやエネルギーになれば幸いです。

今年度は、また違う環境での活動となります。昨年度の活動を糧に、新しい体制でエンゲージメント活動を継続していきます。

DIOの取材・記事作成に関わっていただいた皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?