見出し画像

ミニタロット心理学レッスン【真実は心を抉る】

真実だからこそ心を抉る、という意味を
表すカードが【ソードの3】

例えば真理だけど
言われるとムカつくこと6選。

1・知ってるけどできない、というのは
本当は分かってないってこと

2・幸せになりたいと口で言っても
幸せになってないのは
変わりたくないって心の底で思っているから

3・しょうがない、と諦める状況を
選択して作っているのも自分

4・今の不幸は過去の選択の結果というだけ

5・他人のことを悪く思うのは
自己肯定感が低くて
自分に自信がないから

6・自分に自信がないって思うことは
自分の人生に責任を持ちたくないことの裏返し

悲劇と喜劇は紙一重だから
上記で書いたことは
「あるある!」って笑える人もいるけど

渦中にいる人には地雷になるから
伝え方には気を付けないといけない。


*****

最新心理学だから
占いより心に刺さる
寄り添いタロット

大学講義レベルで本格的に学んで
深層心理分析ツールとして
タロットを極められる!

・タロット占う前に読む本(電子書籍)↓

https://amzn.asia/d/cluVjqM

・78枚を繋げる四大元素思想エレメント(電子書籍)↓

https://amzn.asia/d/cAfiLbr

・大アルカナの奥義が分かる本(電子書籍)↓

https://amzn.asia/d/1IfoNeX

・「サクサク深読み」が体験できる入門タロット講座
マンツーマンでなんでも質問してね!↓

・信頼できる仲間と繋がるタロットオンラインサロン
誰でも気軽に参加可能↓

*****

*上位1%のストアカ講師
*5部門1位タロット本著者
*心理学理学修士号 M.Sc.

*****

#深層心理
#タロット勉強中
#タロット講座
#タロット占い
#エナジータロット
#占い好きと繋がりたい
#分かるタロット
#タロット
#在宅ワーク
#リモートワーク
#スキル
#生き辛さ
#自己成長
#劣等感
#コンプレックス
#心の痛み
#使命
#変身
#自分の強み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?