柴又駅〜寅さん〜

画像1 GW終わってしまいましたね。私は在宅勤務が再開いたしました。というわけで本日は仕事終わりに柴又に行ってきました!寅さんゆかりの地です。ちなみに私の住んでるところは川に挟まれてるような場所なのでいつもどこか遠くへ行こうと思うと川を渡らなければいけないのです。
画像2 柴又までは家から1時間もかかりませんでした。今日は軽くのつもりだったので。写真は道中にある鎌倉通り。ちょっとややこしくなりますよね。神奈川県ではないのに(笑)
画像3 写真は寅さんです。やはりいつ見てもいいです。前回来た時は観光客で凄かったですがやはり本日は人はほぼいませんでした。地元民くらいかな。
画像4 寅さんの斜め前におりました。
画像5 柴又駅と寅さん
画像6 帝釈天も行きましたが今は午後の3時までしか通れないとのことで遠くからパシャリ
画像7 ちなみに柴又の雰囲気好きなんです。ビルがいっぱい並んでるよりもこういった落ち着いた雰囲気の方が好きです。ということで暗くなるのを待つために金町に行ってから戻ってきてパシャリ。個人的にいい写真が撮れたかなと思ってます。
画像8 こちらは駄菓子屋さん。店の雰囲気大好きです。昭和の雰囲気が好きなんです。しかしiPhone凄いですな。撮りたい雰囲気になってくれます。
画像9 ということで先程の写真をモノクロ風に。
画像10 モノクロ風も大好きです。普段は往復3時間かけてますが本日は距離も近いということもあって2時間ちょっとでした。次は何処へ行こうか…。行くとしたら素敵な写真が撮れる場所に行きたいですね。ということでお付き合いありがとうございました┏○ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?