見出し画像

最近の晩御飯!

お久しぶりです!

やっと仕事の資格の試験が終わりゆったりとした夜を過ごしてます(笑)

自粛生活が終わりましたが私は相変わらずきちんと自炊してます!

できるならした方がいいですよね(笑)

ということで最近の晩御飯を

画像1


これはチーズフォンデュをキーマカレーにかけたものです!

人参、玉ねぎ、はみじん切り、ナスとトマトは1cmないくらいに

水は入れずトマトの水分でルーを溶かしました♪

チーズは溶けるモッツァレラチーズを牛乳と白ワイン、薄力粉を入れてグツグツと

初めて作りましたが美味しかったです(*´∀`*)


画像2

続いてガーリックシュリンプ!

レモンかけると最高!!

もう少し辛くても良かったかなと反省…(笑)

画像3

そしてこれはアボカドとエビのバジルサラダ

昨日23時頃お腹空いてしまってアボカド使わないと色が黒くなってしまうと思って作りました(笑)

アボカドとエビの組み合わせいいですよ…最高です…

エビはマヨネーズ、塩、オリーブオイルで味付け!

アボカドは縦に細く切って丸く形を整えてお皿へ

エビを乗せたらバジルソースをかけて完成!!

画像4

そして今日はステーキを食べました!

試験頑張ったのでご褒美に(笑)

ちなみにステーキはランプ肉が1番好きです!(笑)

普段は塩コショウで焼くんですが今日は醤油、お酒、にんにく、生姜を混ぜたタレに20分程漬け込んで焼きました!!

いやぁこれがもう最高でした…

柔らかいし美味しいし!!

これローストビーフ作る時にも使えるので是非♪

ちなみに醤油大さじ3、お酒大さじ3、にんにく小さじ1、生姜小さじ1ですがお好みで変えてみていいと思います

最近のレシピでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?