「向き合う相手が変わっても、コミュニケーションで大事なことは同じ」ほか広報業界関連ニュース(7月5日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「お客様相談室スタッフから執行役員になった私が、仕事で貫いてきたたった2つの基本」
プレジデントオンライン
ネスレ日本の執行役員で、広報業務に携わってきた嘉納未來さんのインタビュー。
相手がお客様でもメディアでも、原点として大事にしているコミュニケーションのモットーが2つあるそうです。
「“すれ違い”が注目されたリニアトップ面談「それでも悲観しない」理由」
ITmedia ビジネスオンライン
静岡県とJR東海の対立構図が報道で強調される背景に、両者の広報活動における姿勢の違いがあったと指摘しています。
「ミルクボーイ2人が明かす、「新幹線漫才」ウラ話」
東洋経済オンライン
JR東海の新型新幹線車両「N700S」のキャンペーン動画。企画したのはJR東海東京広報室のお2人でした。
何にも用事がないけれど、N700Sに乗ってどこかへ行ってみたいと思う。
阿房列車か。
「ニャンコがワンコに説教? 厳しく指導されてワンコしょんぼり……」
おたくま経済新聞
青木防災株式会社の猫社員・タマスケ広報課長によるお説教です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?