見出し画像

黒猫だって…

今日、散歩中にちょうど黒猫が横切った。正確には横切るというか隣を歩いた。

小さい頃に「黒い猫が前を横切ると縁起が悪い」と言う迷信を誰もが聞いたことがあると思う。

あれは本当なんだろうか。。。

そこで、なぜか

黒猫の気持ちになってみた。

自分を見ただけで不吉だとか縁起悪いとか言われてもたまったもんじゃない。

黒猫だって散歩するし、誰かにスリスリしたいし、ゴロゴロと喉をならしながら鳴く。可愛がってほしいし、エサほしい。インスタだってアップしてほしいし、エサほしい。

そんな黒猫の気持ちを感じてみた。

そう勝手に感じると

黒猫がたまらなく愛おしく感じた。


ネットで検索してみると、逆に「黒猫は幸運を呼ぶ生き物」ともある。

自分は今度からそっちの迷信を信じることにする。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?