見出し画像

夏への扉/ロバート・A・ハインライン (1)

文庫↑
Kindle↓

10月に読んだ天使の卵の主人公、一本槍歩太に影響されて読んでいるわけなんですけれども。

主人公のダンがマイルズとベンのところに乗り込んでゾンビ・スープという激ヤバなドラッグを打たれたあたりまで読み進めたところなんですけれども。


確かに気持ちのいい小説ですねこれは!
一本槍歩太!きみはやっぱりいいセンスしてるよ!!結婚して!!!!!うそ

って感じです今のところ。
とにかく、ダンの飼っているピートという猫がとても愛らしいです。だってジンジャエール飲むんですよ?おしゃれかよ。
ダンもおばかちゃんって感じだけど人間っぽくて好きです。
ベンみたいな小賢しい女性が生き残るのかなって思うとちょっと悲しいけど、私はおでぶちゃんとタッグを組みたいとはあまり思わないのでベンになれなくてもそれでいいです。
そのかわりピートの生き方を見習います。とても賢くて、主人に忠誠を誓っている感じがいいです。危険だと判断した相手には飛びかかってとことん戦って。かっこいい!

でも私は忠誠を誓いたくなるようなご主人がまだ見つかっていないのでピートにはなれません。はやく!だれか!!私に!玉山鉄二を!!!!!


寝ます。
最近夜ご飯を抜く習慣ができていい感じにダイエットできてたんですけど、昨日あたりから減りが滞ってきました。負けてカップ麺食べそうになったけど我慢しました。たぶん
チョコレートと肉と炭水化物を禁止しないダイエット法はありますか?運動もきらいです。


なんかほんと、いつもこんなにくだらない記事なのにスキとかつけてくださる皆さん、聖人なのですか?それか菩薩とか摩訶迦葉とか?あるいは皆さんもしかして、揃いも揃ってめっちゃ暇?

失礼なこと言ってすみませんでした。暇なんじゃなくて私のことが好きなんですよね。

ごめんなさい。

続きはこちら


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。