見出し画像

運営メディア月間30万PV達成!過去最高売上を達成しました!

どうも、フォトグラファー/ライターの小野友暉です。

僕の運営するカメラ好きのためのWebbマガジン「関西写真部SHARE」の2020年7月度のPV数が30万PVを達成しました!

画像1


2016年6月ごろから始めたサイトで、約4年ほど経ちますが毎月安定して結構な広告収入が入ってきます。さらに微量ながらも右肩上がりに伸びていて、先月も過去最高の売上を記録しました。

ちなみに僕は現在年収でいうと1,000万円を超えています。なので今は年収2,000万円を目指して様々な事業展開を考えています。


ちなみに過去記事で収入内訳を具体的に何からいくら入ってきているのか全て公開しています。それに加え収益をあげるための考え方とちょっとしたノウハウも紹介しています。(※有料記事)


さらに、僕の場合フォトグラファーとしても活動しているので、自分の作品ポートフォリオサイトと連携しているおかげもあってメディアのPV数が伸びれば伸びるほど、撮影依頼のお問い合わせが多くきます。


小野友暉ポートフォリオサイト


今月はなんと過去最多の26件のお問い合わせをいただきました。

当然受け終える数ではないので、いくつかお断りさせていただいた案件もありました。大変申し訳ありません!またご依頼ください!

今月受けたお仕事で一番面白かった案件が、とある事務所所属のアーティストのジャケット撮影&アーティスト写真撮影でした。

都内の事務所だったので、東京での出張撮影でした。都内にも素晴らしいフォトグラファーがたくさんいる中、わざわざ関西で活動する僕に撮影依頼をしていただけたことがとても光栄でした。

事前打ち合わせから撮影、納期までかなりタイトなスケジュールでしたが、結果的に事務所の方やアーティスト本人にも気にっていただけ良いお仕事ができました。


話が脱線してしまいましたが、ブログを続けていたおかげで単純に広告収入意外に様々な恩恵があります。

今ブログでの収益化を目指されている方は、お金以外の付加価値にも目を向けてぜひ頑張って欲しいです。


ちなみに「関西写真部SHARE」の年内の目標PV数は50万PVです。2020年も後半戦、30万PVは達成できたのでこの勢いで50万PVも達成したいと思います!



よろしければサポートお願いいたします。いただいたお金はこれからの活動費として使わせいていただきます。