見出し画像

23年6月の短歌

毎日詠もうとりきんでしまうと、どこかで燃え尽きてしまいそうなので、ゆっくり肩の力を抜いて継続していこうとしています。
思いつめず、旅行や庭仕事やゲームなども楽しみながら。。。。

     
2日 親離れLINEの返事は無いけれどポケGOフレンドとして仲良し
                     #ポケGO #娘とフレンド4日  徒歩0分お茶はセルフで持ち込み可我が家のように寛げるカフェ
                     #スイーツを買って帰宅
7日 立ち方も座り方さえ歪む我迷い無き猫の背筋を羨む
                #私は反り腰 #猫は猫背を気にしない
9日 洗濯機パネルがどうこうしたと聞き心配したのにケンタの話
    #洗濯機とケンタッキー #息子との会話 #ケンタッキーの注文
10日 背を押され希望を持ったり転んだりスマホの中で風にもまれて
                         #ネットで一喜一憂
13日 スマゲーの中でヒトカドの人間も小さい画面を見つめているだけ
                         #スマホの中の世界
16日 紫蘇の芽が光を争いせめぎ合うどの子を間引くか選別の時
                        #全部可愛い #シソ
16日 店覗き初めての町で何か食べここは行ったと写真に残す
                 #私の一人旅 #旅じゃなくて街ブラ
18日 謝りの言葉ばかりが浮かんで来 供えた生菓子しょっぱい父の日
                         #父の日 #お供え
21日 一泊の荷物がいつも置いてありふと予約して風船になる
                   #やっと自由に #ふらふらと旅
24日 まだ小さい紫蘇を虫と争って育つ途中で食べつくしそう
                        #紫蘇 #早い者勝ち
25日 初めてのにゃんこに嫌われないように指を出したり目をそらしたり
                          #猫カフェ予習
26日 幼子と老婆が額窓につけダンゴムシの悩みを代わりに語る
                          #病院の待合室
29日 私(わたくし)の気持ちを乗せた三十一(みそひと)文字
                エーアイよりも先に見つける
                 #Aiと競争 #まだ詠まれていない

        #今日の短歌 #短歌


 

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,516件

疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。