見出し画像

行動を進めるには波動を落とすと望む結果が得られる

『理想的な体型になりたい』

『数年前のスリムな頃のボディバランスに戻りたい』

そう思って日々を過ごしていませんか?私は、3年前と比べて4キロ太って、さらに当時は週1~2回はジムに行っていたので筋肉質だったのですが今は筋肉量が落ちて脂肪が多いという悲しい状態になっています。(一番最下部に現在の悲劇的な状況写真をアップ。)

さぁ、結論から話します。

わたしは今週4日間は毎日ゆるく10キロランニングすると決めています。

こう決めていても、なかなか心が折れそうだったり、走りたくないめんどくさいという自分がどうしても出てきてしまいます。

そんな私が自分自身にどんな説得をして計画を実行しているかというと、

①『諦めなさい。走る以外の選択肢はない。』

②『ランニングの間こそ最上級に自分の素直な声を聞いてあげる時間に』

と、いうことを自分に言い聞かせています。言い聞かせる内容は人により違うと思います。ここの設定は各自で行ったほうがコミットできます。

最近引き寄せの法則をじっくり時間をかけて熟読しているんですが(なぜなら、繊細に正しく理解しないと、これまでのように逆を引き寄せてしまう危険があるから)、本来の引き寄せの法則とは一見逆な動きを実行した方が、つまり波動を高めたり、願望を強く望んだりしないほうが、遂行できているという事象が今起こっています。

そこで気づいたのは、太ってしまった自分の体に対しての純粋な感情つまり悔しいとか腹が立つという一見波動が低くネガティブな感情で行動したほうが、理想的な体型になりたいという純粋でポジティブな波動が高い願望を元に行動するより、強い意志のまま行動が出来ているということなのです。

これは私の例ですので、すべての方に当てはまるわけではないかもしれません。

ということで、目に見えないものやスピリチュアルの力を信じながらも、日々自分でトライアンドエラーをしながら、一番結果が良かった方法を選択していけば、それが正解という話です。

ただですね、実はここまで決意するにも、結構時間がかかっています。人間って一筋縄ではいきません。(私がめちゃくちゃ頑固なだけかもしれませんが。。)

3月に辛い体験をしてから、コロナもあり明らかに出歩く回数が減ったので、今より食べる量は増やさないように気をつけたり(当たり前といえば当たり前ですが、これも十分立派だと思う)、好きだったポテトチップスもメンタリストDaigoくんの動画を何度も見てほとんど口にしないようにしていました。

そして、8月にさらに辛い出来事つまり人から裏切られるということを経験し、世の中にはよく聞く話ですがかなり精神的に厳しくて何もかも嫌になったし、今仕事も不安定なので、このまま人生を送りたくないと心から思ったわけです。これまで生きてきたすべての禊と新しいスタートをしようと、こういったかなり厳しい現実に直面して、ようやくスイッチが入って目下ダイエットに取り組んでいます。

◆今年の3月に起きたこと

https://note.com/enaenanote/n/n7c1c0c67a3c4

◆今年の8月に起きたこと

https://note.com/enaenanote/n/n4c534d7e3fcb

この何年間かのツケを清算しないといけないので、今実際まぁまぁ気合が入っていることは確かです。

ただ一方で、私はできたら苦しくてしんどい思いはしたくないという考えで生きているし、また逆戻りすることになれば、結局今の頑張りは徒労に終わるという思考回路です。

そのため、現在目下の目標として掲げているのは

①短期間で成果を出したほうが、精神的に辛くないので期間を決める。

②根本的な解決策(悪習慣を辞め、太りにくい習慣で生きる)を学び実行。

この2つです。今週は断食に初挑戦しようと思っていて、またそちらの有効な情報や体験レポートをあげようと思います。

~現在の状態~

・基本よく食べる。8月9日からほぼ1日2食生活。お酒はやめられない。本気で下腹部の脂肪を落とすために、10キロランニングを2日実施、今秋は後1回走る。毎日30分程度瞑想し、心を落ち着かせる。今週は人生初の断食に挑戦予定(2日間)。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?