見出し画像

あげたい、と思えること。


こんばんは。
三日月のきれいな夜です。

先日の有言実行(宣言?)、を遂行すべく。
今朝も早く家を出て、勤務前に少し勉強をします。

今日はちょうど、コーヒーの産地についての分野。
会社としても、ラテンアメリカで最もフォーカスをあてている国のひとつが、コスタリカなのです。

そう、ふだん、コスタリカは私たちにはとても馴染みのある国で、コーヒーの産地なのだけれど。
昨日だけは、サッカー見ながら、そのこと頭からとんでましたね。笑

今朝地図を見ながら、コスタリカは美味しいコーヒーの産地、に戻りました。


いよいよ11月も終わりに近づき、なにかと贈り物を選ぶ方も増えてきたようです。

提案しながら一緒に選ぶお手伝いをしたり、ラッピングしたりするのは、私としてもすごくうれしいものです。
今日は、コーヒーとシュトーレンの楽しみを店のボードに書こう、と内容を考えながら、自分がいちばんわくわくしてました。


そう。
先日のこと。

同僚があるプレゼントをくれました。
いつも果物のおすそわけをしたりはしていて、でも私としてはもらっていただいてる、という気持ちなのだけれど…。

「これ見つけて、◯◯さんにあげたい、って思って!」


カルディに売っていたという、「キャンディス アールグレイ」。
私は初めて知ったものなのですが…。

ときめきのかたまり…!

キラキラしてて。
瓶もすてきで。
私の大好きなアールグレイ。


(キャンディスの正体は、氷砂糖をシロップ漬けにし、フレーバーを加えたもの、らしいです。)



私の大のアールグレイ好きを知っていて、迷わず選んでくれたようです。
ただただうれしい。

なんだか、さりげなくセンスのいいギフトってすてきですよね。


よくあるのが、かわいくて美味しそうなもの。
自分で買って食べるのはもったいないけど、誰かにプレゼントしたい!ってなる。

そんなときに、あの人にあげたい、と思える誰かが思い浮かぶっていうのもまたうれしいことだなぁ、と思うのです。


お世話になった人、というのもあるし、遠くにいて会えないけど大切な友人、というのもあるし…。
ほんとに身近な大好きな人たち、もいい。

ポイントは、あげなきゃ、じゃなくて、あげたい、と思えることかなぁ。

なんとなく、そんなことを考える季節です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?