見出し画像

自分オタクになって、自分推しになろう!!!!


好きな人に好かれるには?

パートナーともっと仲良くなるには?

素敵な人と出会うには?


こんな質問が来たら
艶はすぐに「自分のことを好きになろう!」
アドバイスします!!


自分を最推しにして
ガチ恋するくらいのファンになろう♡

参考:好きな人の好きな人になるには?


相手のことを推すよりも先に
自分のことを推すんだよ!!!!


生涯一緒にいるのは、誰よりも自分だよ?

自分のことを好きでいた方が
何があったとしても幸せになれる。


結婚したって
子どもがいたって
相手よりも自分と添い遂げる覚悟を持つ。

まずは、自分ファーストです。


自分ファーストにできないうちは
幸せを感じることは難しいのです。


自分<他人になっていませんか?



多くの人は、人のために頑張りすぎています。


仕事、パートナー、子ども、親、世間

自分以外のことに時間とお金、
愛を与えて頑張りすぎています。


人を満たすために
自分を擦り減らしてしまっていて
自分がボロボロになっている。

そして、それすら気づかない。


そんな自分のことを客観的に見て
どう思いますか?


好きなアーティストのライブには行ったり
自分にとっての推しに貢いだりするのに
自分が何かしようとすると怖さが出たり
「わたしなんて・・・」という
遠慮が出たりする。


とても歪ではないですか??


いつも一緒にいる自分に対して
労えていないなら
一番自分が悲しいです。

自分自身に失望したり
自分に対して怒りが湧いてくるでしょう。


その自分の持っている感情を、
自分以外の相手に「理解してほしい」
と思っていることに気づいてください。


自分<他人
という軸がある限り
あなたの前には、
悲しみや不安を感じる出来事が起こります。


この出来事のループから抜けるには
自分>他人の軸に戻さなければなりません。


自分を疎かにする癖に
気づきましょう!



他人>自分となっているとき、
自分を疎かにいています。


あなたが何よりも誰よりも
一番大切なことを忘れていませんか?


何か行動するとき、
お金を使うときに罪悪感が出たりするのは
自分を疎かにしているからです。


そして、
自分を疎かにしている時は
自分を適当に扱っています。

人から適当な扱いを受けたら、どう思いますか?


・・・悲しいと思います。

自分を適当に扱っているから
他人から適当に扱われるのです。


他人から適当に扱われたくなくて
他人を優先して頑張っているのに
実は、自分を一番適当に扱っているのです。


この状態は、
自分を丁寧に扱わない限り
無限ループに入ります!


自分を丁寧に扱うには
自分自身を推しだと思って
過ごすのが一番!!笑


好きな人(推し)に対して
自分が行っていることを
そのまましてあげればいい。


そこで、躊躇したり罪悪感が出るなら
心の中に恐れがあるということです。


自分を丁寧に扱うことへの罪悪感



自分に対して何をしてあげるときに
生じる罪悪感や嫌悪感は
あなたの心の傷が感じています。

過去に受けた傷が反応しているのです。


何に対して、
恐れているのでしょうか?



他人からの愛を失うことに
恐怖を感じているのです。


  • 自分を一番大切に扱ってしまったら
    相手から大切にされないんじゃないか?

  • 自分勝手だと思われるんじゃないか?

  • 自分を一番にしたら
    周りの人にどう思われるのか?


こんな思い込みがあると
いつまでも自分よりも他人を優先してしまい
自分を丁寧に扱うことができません。

それでは、
好きな人と理想の関係になれません!


この思い込みがあるうちは
行動できていない証拠です。


「本当はこうしたい」のに
恐怖が勝ってしまって
「本当はしたくない」行動を
取っている状態なのです。


本当にやりたいことをやることに
デメリットを感じている。


そのデメリットこそが
「愛を失う恐怖」であり
本心から願っていることです。


人は本心から願っていることでなければ
叶えることはできません。


そう、今までの結果は
本心で感じているデメリットが
叶っているだけなのです。


気づいたときがタイミング



この記事を読んで
「自分のことだ」と思った人は
今がタイミングです!!


自分の中で
「他人からの愛を失う恐怖」を
受け入れていくタイミング。


これこそが、
自分>他人になるために
大切なことなのです!


他人からの愛を貰うよりも
自分へ愛を与えることを優先する

これが腑に落とせたなら
自分推しになっていきます♡


「他人から愛を貰いたい」という
願いを持っていても良い。

その願いを持ちながら
「自分へ愛を与える」ことを決めて、
自分のために行動していけば
願いは叶っていくでしょう♪


自分推ししか勝たん!!!!



【恋愛・パートナーシップ相談箱】
恋愛関係で悩んでいる方がいらっしゃいましたら
マシュマロより気軽にご相談くださいませ!
良かったら、Xもフォローお願いします🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?