見出し画像

好きな人の好きな人になるには?


あなたは自分自身のことが好きですか?


胸を張って
「自分のことが好き!」と言えますか?


「自分のことが好き、愛おしい」
という感覚があるかどうかで
パートナーシップや人間関係が
大きく変わります。


パートナーシップは、
自分自身とのパートナーシップが
全て創っています。


パートナーとの関係は、
自分自身との関係


人間関係が上手くいかない人は、
「自分自身」に問題があります。


「自分のことを好きですか?」
と聞かれてあなたはどう答えますか?


「自分のことが嫌い」
「自分のことが好きかわからない」
と答えたなら、
それは自分を見つめ直すときです。


恋愛する前に、
まずは自分自身のことを
好きになることから始めよう!


「自分のことが好きじゃない」のに
相手に自分のことを
「好きになってもらおう」という考えは
傲慢だと思いませんか??


「わたしはわたしのことを嫌いだけど、
わたしのことを好きになって!」
というのは、好きの強制になってしまいます。


相手にとって、とても重たいのです。


言葉にしなくても、無意識に伝わります。
いずれ、相手は離れていきます。


これはずっと、わたしがやってきたことです。


幼少期から自己否定が強く、
自分のことが好きじゃなくて
ずっと消えたいと思っていたくらい
自分自身のことが嫌いでした。


恋愛で上手くいかなかった大きな原因は
自分自身の否定」
「自分のことが嫌い」
だったからです。


本心から自分のことを好きになれなくて
自分のことを信じられなかったから、
相手のことも信じられず…。


自分のことを信じられないのに、
相手のことを信じることって難しいのです。


「信じて裏切られるくらいなら、
信じない方が良い」
と思う方が簡単。


恋愛で上手くいかない人は、
自分自身のことをどう思っているのか?
向き合ってみてください。


  • 自分のことをどう思うのか?

  • なぜ、そう思うのか?

どんどん掘り下げることで
自分のことを知ることができます!


自分に恋をするなら
どんな自分が良い?


わたしの発信は、
内面にフォーカスしています。

と、いうのも外見は「幸せな恋愛」において
ほとんどいらないと思っているからです。


外見で大切なのは、
「自分を好きになるために整える」こと。


好きな人のために整えるのではなく、
自分のために整えることです。


「自分が自分に恋をするなら、
どんな見た目がいいのか?」

という軸で自分の外見を
変えていければ良いのです!


個性的なファッションが好きなら
それで良いのです。

万人受けではなく、
自分ウケを狙いましょう!


本当の自分らしさを出して好かれることが
幸せな恋愛に繋がります。


外見は「自分らしさ」を出すこと
好きな人に好かれるポイントです。

外見よりも内面を整える


外見がいくら良くても、
内面が整っていなければ
良い恋愛はできません。


自分に自信がなかったり
自分のことが嫌いな状態だと、
本当の自分を出すことが恐怖になり
ありのままの自分でいることが
できないのです。


内面とは、「マインド(精神)」のこと。


マインドと言ってもわかりにくいのですが
わたしが特に重要視しているのは
「自己受容」です。


自己受容とは、
「自分自身のことを受け入れて認める」こと。


  • ありのままの自分を受け入れる

  • 自分の良いところ、好きなところを受け入れる

  • 自分の悪いところ、嫌いなところを受け入れる

  • できないことを受け入れる

  • 恥ずかしいことを受け入れる

  • 汚い自分を受け入れる


「良い自分」だけ
受け入れて認めるのではなく、
「悪い・汚い・見たくない自分」も
受け入れて認めることです。


自分が感じている感情を、
全て認めてあげてほしいのです。


わたしは「良い自分」「かっこいい自分」
しか認めていなかったから
「かっこ悪い自分」を出すことができず、
好きな人の前で本当の自分を
出せませんでした。


結局、「良い自分」を
好きになった人と一緒にいるほど
「本当の自分はこんなに綺麗じゃない」
という自己否定に繋がっていき、
苦しくなっていきます…。


遊びならそれで良かったのですが、
本気で好きになった人に「良い女」ぶって
我慢していることが耐えられなくなり
フェードアウトしたこともあります。笑


我慢して我慢して爆発する人は、
「ありのままの自分」を
自分で受け入れられていないから
我慢してしまうのです。


他の人と付き合ったとしても、
同じことを繰り返していきます。


そうならないためにも、
自分との向き合いで
自己受容をすることは必須です。


自己受容は自分の土台です。
自己肯定は土台がないと、成り立ちません。


自己受容と自己肯定

多くの人は、
自己肯定ばかりに目がいき
自己受容を疎かにしています。


自己受容は、
良い恋愛や良好なパートナーシップを
築きたいのなら必須です!!


自分の全てを受け入れることで、
相手の全てを受け入れることが
できるようになります。

そうなると、
安心して愛を感じられる世界になります。


安心して恋愛ができる自分になるためには
自分が自分にどう思っているのか気づき、
自己受容をしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?