記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年9月24日(火)放送回~

2024年9月24日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
ビビる大木
宮舘涼太(Snow Man)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏
牧野真莉愛(モーニング娘。'24)

【スタジオメンバー_ゲスト】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
おいでやす小田
水田信二
山添寛(相席スタート)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
兎(ロングコートダディ)
けいちゃん

【本編出演者】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
高橋愛
永岡歩(CBCアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)

OP

トークテーマ「よければ一緒にやりたいこと」

本編

アルコ&ピースの新・お悩みアナウンサー変身計画


詳細(OP)

9月24日は「シンガーソングライターKANさんの誕生日」

代表曲「よければ一緒に」にちなんで「よければ一緒にやりたいこと」を紹介

番組からの紹介

相席スタート山添寛さん、「THE TIME,」に生出演

番組からの紹介②

TVerお気に入り登録者数150万人突破!

おいでやす小田さんの紹介

「視聴者vs出演者ラヴィット!間違い探し対決!」

「前回実施時は早い段階で見破られてしまったのでリベンジしたい」という小田さんのリクエストで「視聴者vs出演者ラヴィット!間違い探し対決」を実施

【参加者】
◎出題者
田村アナ、大木さん、宮舘さん、芝さん、ともしげさん、若槻さん、牧野さん、平子さん、酒井さん、小田さん、水田さん、山添さん
◎解答者
ラヴィット!の視聴者

【ルール】
①CM明けに川島さん以外の出演者12名の何かが変化する
②視聴者は番組を見ながら「出演者のどこが変化したか」を推理する
③ラヴィット!のX公式アカウントの投稿に対し、「#ラヴィット間違い探し」を着けた上で間違いを記入して引用ポスト
④12個の間違いのうち最も難しい「最難関の変化」を発見できた場合は視聴者の勝利
⑤最難関の変化を見つけた視聴者の中から抽選で5名に豪華プレゼントを贈呈
⑥間違い探しの解答は2024年9月24日(火)9時15分の投稿まで有効
⑦答えはエンディングで発表される

【結果】
視聴者の勝利
※正解は後述

相席スタート 山添寛さんの紹介

僕はめちゃくちゃ強い!
「手押し相撲」

山添さんのリクエストで「ラヴィット!手押し相撲王決定戦」を開催

【参加者】
◎予選Aブロック
宮舘さん、芝さん、ともしげさん、平子さん、水田さん、かけおち 青木マッチョさん
◎予選Bブロック

川島さん、大木さん、酒井さん、小田さん、山添さん、ロングコートダディ 兎さん
◎サポーター
田村アナ、若槻さん、牧野さん

【ルール】
①6人ずつ2ブロックに分かれ、勝ち抜き戦方式で手押し相撲を行う
②負けたプレイヤーは次のプレイヤーに入れ替わる
③台から落ちたり相手に寄りかかったら負け
④足を前後にしたり明らかに時間稼ぎをしたりした場合は失格
⑤各ブロックの勝者が決勝に進出する
⑥決勝戦に参加しないスタジオメンバーは「優勝する」と思うプレイヤーのサポーターとなる
⑦決勝戦の勝者が「ラヴィット!手押し相撲王」の称号を獲得
⑧決勝戦で負けたプレイヤーとそのサポーターはビリビリ椅子の罰ゲーム
⑨制限時間120秒以内に決着がつかなかった場合は全員ビリビリ椅子の罰ゲーム

【予選】
Aブロック
水田さんが決勝進出

Bブロック
兎さんが決勝進出

【決勝】
◎各プレイヤーのサポーター
・水田さん
田村アナ、宮舘さん、芝さん、ともしげさん、平子さん、牧野さん
・兎さん
川島さん、大木さん、若槻さん、酒井さん、小田さん、山添さん

◎結果
兎さんの勝利

若槻千夏さんの紹介

「シーズンレギュラー卒業の牧野真莉愛に贈る合唱」

この日でシーズンレギュラー卒業を迎える牧野さんのためにスタジオで「にじ」を生合唱


詳細(本編)

今回変身するアナウンサー

※敬称略

永岡歩(CBCアナウンサー)

南後杏子(TBSアナウンサー)

変身後の姿


エンディングでのお知らせ

2024年10月25日(金)〜2024年10月31日(木)
小田ハロウィーンウィーク開催


プレゼントキーワード

相席スタート 山添寛さん発表
『ラスト真莉愛ラスト永岡』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

@tbs_loveit

「アルコ&ピースの新お悩みアナウンサー変身計画」 LOVE PHANTOM / B'z covered by TBS南波アナ&CBC永岡アナ #南波雅俊 #永岡歩 #南後杏子 #Bz #LOVEPHANTOM #CBC #TBS #ラヴィット

♬ オリジナル楽曲 - TBS『ラヴィット!』 - TBS『ラヴィット!』

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 放送開始早々にアルコ&ピースのツーショットが間違って映ったり、津波に関するテロップが表示されたりするなどのイレギュラーな事態が起きていたが、無事に終わって何よりだった。

  • 間違い探しの癖が凄くて面白かった。顔にピアスがつきまくっている平子さんの姿は衝撃的だった。

  • シーズンレギュラー卒業を迎える牧野さんへ「にじ」の生合唱をプレゼントするくだりに感動した。

本編

6.0

  • アナウンサーの変身っぷりが相変わらず素晴らしかった。平子さんのお悩み相談と即興劇もツボだった。

  • 南波アナがおとなしめだったが、それを補って余りあるほど永岡アナが暴走していてツボだった。

  • アナウンサーが中心のコーナーなので致し方ないと思うが、女性ゲストがほとんど目立っておらず残念だった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
色々と面白いコメントが出ていてよかったが、個人的には手押し相撲で相手の服を掴んで倒れまいとした青木さんに永久追放を宣言したところがツボだった。シーズンレギュラー卒業を迎える牧野さんへのコメントにもグッときた。

田村真子アナ 6.0
OPで語尾が「ざます」に変化していたのは面白かったが、番組の途中でアナウンサーモードに切り替えて津波注意報のアナウンスをしっかり伝えるという凄まじい対応を見せていたのが印象的だった。

スタジオメンバー_レギュラー

ビビる大木さん 5.5
番組途中からCGと化していて
面白かった可哀想だった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にはグッときた。

Snow Man 宮舘涼太さん 5.5
生放送中に椅子が段々と低くなり、放送終盤にひな壇から見えなくなっていて面白かった可哀想だった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にはグッときた。

モグライダー 芝大輔さん 5.5
びんぼっちゃまスタイルでビリビリ椅子の罰ゲームをくらうという散々な目に遭っていて面白かった可哀想だった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にはグッときた。

モグライダー ともしげさん 5.5
生放送中に髪の毛を短くしていたが、散髪前とほとんど変化していなくて面白かった可哀想だった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にはグッときた。

若槻千夏さん 5.5
残念ながらほとんど目立っていなかったが、いつの間にかネイルが長くなっていて面白かった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にはグッときた。

モーニング娘。'24 牧野真莉愛さん 5.5
残念ながら出番は限られていたが、スタジオメンバーの生合唱に感涙する姿にグッときた。若槻さんが紹介する時点で泣いていたが気にしない。

スタジオメンバー_ゲスト

アルコ&ピース 平子祐希さん 5.5
手押し相撲では惜しくも予選で敗れてしまったが、生放送中に顔にピアスが増えていたのは面白かった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にもグッときた。

アルコ&ピース 酒井健太さん 5.5
生放送中に段々とズボンの丈が短くなっていて面白かった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にもグッときた。

おいでやす小田さん 5.5
生放送中にびしょ濡れになっていて面白かった可哀想だった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にもグッときた。

水田信二さん 5.5
OP終盤までほとんど目立っていなかったが、生放送中に段々とヒゲが濃くなっていて面白かった。シーズンレギュラーを卒業する牧野さんに向けて「にじ」を歌う姿にもグッときた。

相席スタート 山添寛さん 5.5
今回の放送で12週連続出演となり「実質シーズンレギュラー」を達成していたが、この日は「THE TIME,」のスタジオに呼ばれてアウェーの洗礼を受けたり心理分析をされたりしていたことが印象的だった。間違い探しのコーナーで地味に顔色が悪くなっていたが目立っていなかったので触れない。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

ロングコートダディ 兎さん 6.0
ボケは空回りしていたが手押し相撲で圧倒的な実力を見せて優勝していたところは見事だった。

かけおち 青木マッチョさん 5.0
手押し相撲が得意ということで登場していたが、倒れそうになった拍子に相手の服を掴んで姿勢を維持するという禁じ手を使って川島さんに永久追放を宣告されていてなんとも言えなかった。

けいちゃん 6.0
「にじ」の生合唱で素晴らしい伴奏を披露してくれて非常によかった。

本編出演者

アルコ&ピース 平子祐希さん 5.5
アナウンサーの悩み相談に真剣に答えたり、アナウンサーと即興劇を披露したりするところが面白かった。永岡アナの扱いが雑だったように見えたが触れない。

アルコ&ピース 酒井健太さん 5.0
残念ながら目立つシーンは限られていたが、ロケを楽しむ姿は微笑ましかった。

南波雅俊アナ 6.0
これまでの放送と比べると少しおとなしめだったものの、それでも相変わらずB'zモノマネがぶっ飛んでいて

高橋愛さん 5.0
残念ながら目立つシーンは限られていたが、ロケを楽しむ姿は微笑ましかった。

永岡歩アナ 6.0
凄まじい変身っぷりを見せていたのたよかったが、それ以上にVTR内でラヴィット!愛が暴走していたのも面白かった。CBC内での人望の無さを相談したにもかかわらず解決されていなかったり、即興劇で雑に扱われたりしていたが触れない。

南後杏子アナ 6.0
有村架純さん風に変身した姿が非常に可愛らしかった。平子さんとの即興劇もよかったと思う。

その他

ラヴィット!間違い探しの正解
※下にスクロールして表示













◎正解
田村アナ…語尾が「ざます」になっている

平子さん…顔がチェーンだらけになっている

芝さん…服の後ろ半分がない(びんぼっちゃま)

小田さん…体が濡れている

宮舘さん…椅子が低くなっている

ともしげさん…髪が短くなっている

水田さん…髭が濃くなっている

若槻さん…ネイルが長くなっている

酒井さん…ズボンが短くなっている

山添さん…顔色が悪くなっている

牧野さん…服の紐が1本増えている
※最難関

大木さん…実はスタジオにいない

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#SnowMan
#宮舘涼太
#モグライダー
#モグライダー芝
#モグライダーともしげ
#芝大輔
#ともしげ
#ビビる大木
#若槻千夏
#男性アイドル
#アイドル
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#モーニング娘24
#モーニング娘
#牧野真莉愛
#モー娘
#ハロプロ
#女性アイドル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?