記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年9月6日(金)放送回~

2024年9月6日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

※1【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
小森隼(GENERATIONS)

【スタジオメンバー_ゲスト】
井上咲楽
KAƵMA(しずる)
さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
井上咲楽
田中美久
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)

※1 金曜レギュラーの近藤千尋さんは第3子出産に伴い産休中

OP

トークテーマ「あなたが願っていること」

本編

EXITのテンションアゲアゲ夏休み in 鴨川


詳細(OP)

9月6日は「モーニング娘。の『I WISH』がリリースされた日(2000年)」

曲名にちなんで「あなたが願っていること」を紹介

番組からの紹介

さらば青春の光 東ブクロさん、この日は泳がせ出演

【経緯】
・朝の生放送にふさわしくない東ブクロさんがラヴィット!に出演するためには相方の森田さんがラヴィット!で10万円分の買い物をするたびに1枚発行される出演券が必要
2024年7月24日(水)の出演をもって出演券が尽きてしまったが、生放送中に別荘購入が決まったため見逃すことに

ジャングルポケット 太田博久さんの紹介

「AIが作った画像で楽曲クイズをやりたい」

太田さんのリクエストで「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」を開催

【参加者】
◎進行
赤荻アナ、太田さん
◎川島チーム
川島さん、田村アナ、井上さん、KAƵMAさん、森田さん、東ブクロさん
◎くっきー!チーム
くっきー!さん、りんたろー。さん、兼近さん、たけるさん、ショーゴさん、小森さん

【ルール】
①各チームは生成AIが作った画像を見て「楽曲のタイトルは何か」を答える
②間違えた場合は相手チームが回答するまで答えられない
③1問正解するごとに1ポイント獲得できる
※最終問題に正解すると10ポイント獲得できる
④ゲーム終了時点で獲得ポイント数が多いチームの勝利
負けたチームは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
川島チーム 17ポイント
くっきー!チーム 3ポイント


EXIT りんたろー。さんの紹介

「みんなの財布を見てみたい!」

「どんな財布を使っているか見てみたい」というりんたろー。さんのリクエストにより、スタジオメンバーの財布がスタジオに登場
→「所持金がいくらなのかも知りたい」ということで「お財布並び替えチャレンジ」を開催

【参加者】
川島さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、小森さん、井上さん、KAƵMAさん、森田さん、東ブクロさん

【ルール】
①スタジオメンバーはお互いの財布に入っている所持金について話し合う
②話し合いが終わったら所持金が多い順に1位~11位の椅子に座る
カウントするのは紙幣のみ
④話し合いの際、数字に関する表現はNG
スタジオメンバー全員の順位が正解していた場合はチャレンジ成功
一人でも間違えた場合は全員ビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
チャレンジ失敗

東京ホテイソン たけるさんの紹介

「大喜利ボードゲーム『かぐや姫を笑わせて』で対決したい」

たけるさんのリクエストで「かぐや姫を笑わせて対決」を実施

【参加者】
◎川島チーム
川島さん、兼近さん、たけるさん、小森さん、KAƵMAさん、森田さん
◎くっきー!チーム
くっきー!さん、りんたろー。さん、太田さん、ショーゴさん、井上さん、東ブクロさん

【ルール】
①各チームそれぞれ「親」のプレイヤーを決める
※それ以外は「子」のプレイヤー
②「親」が決まったのち、順位カードが伏せて配られる
③「親」は自分の順位を見ずに子にだけに見せる
④「親」は自分の順位を知らないまま大喜利に答える
⑤「子」は「親」の順位をもとに順位カードに合うクオリティの大喜利回答を答える
⑥「親」は全ての大喜利回答をチェックしたのち、自分の価値観で大喜利のランキングを作成する
⑦ランキングが決まったら全プレイヤーの順位カードを確認する
⑧「親」が決めたランキングと順位カードが一致した数だけポイントを獲得できる
各チーム1回ずつチャレンジし、獲得ポイント数が多いチームが勝利となる
負けたチームはビリビリ低周波竹の罰ゲーム

【結果】
川島チーム 3ポイント
くっきー!チーム 3ポイント


※引き分けたため両チーム罰ゲーム


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された地域

九十九里(千葉県山武郡九十九里町)

今回紹介された施設・スポット

蓮沼ウォーターガーデン

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

2年前世間をザワつかせたラヴィット!因縁のアトラクション
サンダースライダー

世界初&日本唯一の最恐ウォータースライダー
スプラッシュシェイカー

今回紹介されたグルメ

蓮沼ウォーターガーデン名物
はまぐりカレー


プレゼントキーワード

しずる KAƵMAさん発表
『暗くて見えないって』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」が想像以上に面白かった。楽曲以外でも試していただきたいところ。

  • スタジオメンバーの財布をチェックするくだりはいい意味でくだらなかった。ゲームが早々に終わったのに「りんたろー。さんが見たい」という理由で全員の所持金をチェックしていたのも少し面白かった。

  • 視聴者も楽しめるタイプのゲームが催されていたのはよかったと思う。

本編

5.5

  • とにかく暗かった。ただ、相席スタート 山添寛さんの因縁がある蓮沼ウォーターガーデンで正真正銘のナイトプールを楽しむ姿を拝めたのはある意味よかったかもしれない。

  • 紹介されたアトラクションはどれも面白そうだった。

  • ロケメンバーの見せ場はほとんどなかった印象。悪い意味で目立つ人は数名いた気がするが触れない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」の最終問題に正解して喜ぶシーンが面白かった。ブロックを叩くマリオみたいな動きで少しダサかったが気にしない。

田村真子アナ 5.5
この日はどちらかというとアシスタントMCとしての出番が中心だった印象。ただ「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」で難問を正解して喜ぶ姿は微笑ましかった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日はどちらかというと悪い意味でよくも悪くも本編で目立つ機会が多かった印象。

EXIT 兼近大樹さん 5.5
「かぐや姫を笑わせて対決」の大喜利回答でリンカーンの後継番組が打ち切られた件をイジっていたのは個人的にツボだった。ラヴィット!ファミリーの中にその番組のレギュラーが多くいる中でネタにするのは相当リスクがある気がしたが触れない。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
紹介した「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」は想像以上に面白くてよかったと思う。「かぐや姫を笑わせて対決」で出した大喜利回答もそこそこよかった印象。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
目立つ機会は多かったが見せ場は少なかったように思う。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
オススメとして紹介した「かぐや姫を笑わせて」は(ラヴィット!特別ルールで実施されたとはいえ)面白かったが、本人の大喜利回答は順位カードで指定されたランキングに見合わないクオリティで残念だった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
「生成AI画像楽曲タイトルクイズ」で難問に答えた際に目がキマっていたのが個人的にツボだった。

GENERATIONS 小森隼さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。財布の中に千円札しか紙幣がないと明かされていたところは少し面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

井上咲楽さん 5.0
「かぐや姫を笑わせて対決」で出した大喜利の回答が絶妙に下品でなんとも言えなかった。せめてポップな感じに表現していただきたかったところ。

しずる KAƵMAさん 5.0
ボケ数は多かったがほとんどウケていなかった気がする。

さらば青春の光 森田哲矢さん 5.5
「かぐや姫を笑わせて対決」で順位カードに見合うレベルの大喜利回答を出していたのは秀逸だったと思う。

さらば青春の光 東ブクロさん 5.0
「かぐや姫を笑わせて対決」で「こんな恋人はイヤだ」という大喜利のお題に「東ブクロ」と回答していたのが個人的にツボだった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

EXIT りんたろー。さん 5.5
ヘタレっぷりがなんとも言えなかったが、正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

兼近大樹さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

井上咲楽さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。周囲から復縁を迫られていることにイラついている様子が垣間見えたのもツボだった。

田中美久さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

宮下草薙 草薙航基さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.5
ヘタレっぷりがなんとも言えなかったが、正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

兼近大樹さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

井上咲楽さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。周囲から復縁を迫られていることにイラついている様子が垣間見えたのもツボだった。

田中美久さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

宮下草薙 草薙航基さん 5.5
正真正銘のナイトプールでロケに挑む姿は凄まじかった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#小森隼
#GENERATIONS
#パフォーマー
#LDH

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?