記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年8月23日(金)放送回~

2024年8月23日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

※1【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
小森隼(GENERATIONS)

【スタジオメンバー_ゲスト】
コットン(西村真二・きょん)
田中美久
マユリカ(阪本・中谷)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
ラッピー
ガガンモ

【本編出演者】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
井上咲楽
田中美久
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)

※1 金曜レギュラーの近藤千尋さんは第3子出産に伴い産休中

OP

トークテーマ「○○君、○○持ってきて!」

本編

EXITのテンションアゲアゲ夏休み in 鴨川


詳細(OP)

8月23日は「山田たかおさんの誕生日」

「笑点」での座布団運びでお馴染みの山田さんにちなんで「○○君、○○持ってきて!」というものを紹介

マユリカ 阪本さんの紹介

「スタッフさん、ロト・デ・オドゥールを持ってきて!」

「前回の利き匂い消しゴムチャレンジでスタジオメンバーに叩かれた復讐をしたい」という阪本さんのリクエストで「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」を開催

【参加者】
田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、小森さん、西村さん、きょんさん、田中さん、阪本さん、中谷さん

【ルール】
①挑戦者はそれぞれに振り分けられた香りカプセルの匂いを嗅ぎ、「どの匂いか」を一度予想する
②香りカプセルは全部で13種類
③目隠しをとったのち、挑戦者同士で相談し、分かった人から解答する
④西村さんに「嗅ぎ直しカード」が1枚配られる
※太田さんがリーダーを務めたチャレンジ企画が3連敗中のため、リーダーを変更
⑤西村さんの判断で「嗅ぎ直しカード」を消費し、割り振られた香りカプセルの匂いを嗅ぎ直すことができる
13人全員が正解した場合はチャレンジ成功
全員で3回不正解した場合、激クサ空気砲の罰ゲーム

【香りカプセルのラインナップ】
グレープフルーツ
アップル
レモン
アプリコット
オレンジ
パイナップル
ヘーゼルナッツ
バニラ
クッキー
バナナ
マッシュルーム
芝生

【結果】
チャレンジ失敗


詳細(本編)

今回紹介された地域

千葉県鴨川市

今回紹介された施設・スポット

前原横渚よこすか海岸

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

遊びの達人 鴨川
「バナナボート」
「バトル型トーイングチューブ」
「ユースラローム」


プレゼントキーワード

コットン発表
『マユリカ阪本ガガンモ恫喝』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • 今回のチャレンジ企画も盛り上がりに欠けていた印象。「挑戦者におおよその正答率を教える」「嗅ぎ直しカードを使った後で田中さんによる嗅ぎ直しを特別に認める」など、ゲームの面白味を削ぐようなシーンが見受けられたのも残念だった。

  • 「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」が40分以上長引いたことで他の企画がカットされてしまい残念だった。

  • ガガンモが阪本さんにセキセイインコのモノマネを振るくだりは少し面白かった。軽くスベった阪本さんがガガンモを恫喝していたが触れない。

本編

5.5

  • 紹介されたアクティビティがどれも面白そうだった。2週間後に後編がオンエアされるとのことなのでそちらも楽しみにしたい。

  • VTRの演出が「くっきー!パパの公園へ行こう」のようになっていて面白かった。

  • マリンアクティビティの紹介のみで終わってしまったのは少し物足りなさを感じてしまった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
KISUKE一般参加募集の告知で田村アナが「飼い犬にキスケという名前をつけた」と言うべきところを「”飼い主“にキスケという名前をつけた」と言い間違えた際、真っ先に気づいて「犬目線」とコメントしていたのがツボだった。

田村真子アナ 5.0
「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」では匂いを見破ることができていなかったが、KISUKE一般参加募集の告知をしていた際に「飼い犬にキスケという名前をつけた」と言うべきところを「”飼い主“にキスケという名前をつけた」と盛大に言い間違えていたのは面白かった。裏で怒られていないか心配になったが触れない。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日は本編で目立つことが多かった。ガガンモが「金曜日の皆さんは変な人が多いですね〜」とコメントした際に何故かワンショットで映されていたのは個人的にツボだった。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
この日は本編で目立つことが多かった。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
「過去3回行われたチャレンジ企画が失敗に終わっている」ということでリーダーを辞めさせられたり香りカプセルの予想を外したりするなど、カッコいい場面は

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。

GENERATIONS 小森隼さん 5.5
これまでのゲーム企画ではいずれも結果が出ていなかった中、今回の「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」では見事に予想を的中させていて素晴らしかった。

スタジオメンバー_ゲスト

コットン 西村真二さん 5.0
太田さんに代わって「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」のリーダーに選ばれていたが、自身に割り当てられた香りカプセルの匂いを言い当てることができず残念だった。

コットン きょんさん 5.5
「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」で川島さん曰く「難問」というヘーゼルナッツの匂いを的中させていたのは見事だったと思う。

田中美久さん 5.0
この日はどちらかというと本編で目立つことが多かった印象。「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」で自身に割り当てられた香りカプセルが何かを言い当てていたのはよかったが、ショーゴさんに割り当てられたカプセルの匂いを間違えてしまっていたのは残念だった。

マユリカ 阪本さん 5.0
ガガンモにセキセイインコのモノマネを振られてスベったり、「ロト・デ・オドゥール 利き匂いチャレンジ」で予想を外してスタジオをしらけさせたりするなど、悪い意味で目立つことが多かった印象。ネタ振りしてきたガガンモに「なんか言えよオラ」と軽く恫喝していたところのは個人的にツボだった。

マユリカ 中谷さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

ラッピー 5.0
どちらかというとガガンモのほうが目立っていたが、この日もガガンモとの絡みが可愛らしかった。

ガガンモ 5.5
阪本さんにセキセイインコのモノマネを振るくだりが面白かった。セリフと身振りが噛み合わない謎のシーンが見られたが気にしない。

本編出演者

EXIT りんたろー。さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。マリンアクティビティを体験していた際にずっとえずいていたように見えたが触れない。

EXIT 兼近大樹さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。バナナボートを体験している際に何故か田中さんに海に突き落とされていたのも面白かった。

井上咲楽さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。ユースラロームを体験した際に興奮のあまり宮下さんを「宮下」呼ばわりしていたところも個人的にツボだった。

田中美久さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。バナナボートで遊ぶ場面で宮下さんを蹴落とそうとしたり兼近さんや草薙さんを海に落としたりしていたくだりも面白かった。

宮下草薙 草薙航基さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。マリンアクティビティを楽しんでいる際に何故か巻き込み事故のような形で田中さんに海に落とされていたところもツボだった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。ユースラロームを体験している際に海パンがずり落ちて大事なところになるというハプニングが起きていたのも面白かった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#小森隼
#GENERATIONS
#パフォーマー
#LDH

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?