記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月19日(金)放送回~

2024年4月19日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(田渕章裕・きむ)
川口春奈
松下洸平

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
天山広吉
南波雅俊(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
飯田圭織
石黒彩

OP

トークテーマ「あなたが不思議だなと思うこと」

本編

EXITのテンションアゲアゲグルメ


詳細(OP)

4月19日は「『世界ふしぎ発見!』の放送開始日(1986年)」

番組名にちなんで「あなたが不思議だなと思うこと」を紹介

近藤千尋さんの紹介

見た目や作り方が超不思議!
サイエンススイーツ
→菅原さん、田渕さん、川口さん、松下さんが「カラメルドームドライアイスアイス」に挑戦

川口春奈さんの紹介

必ず目的の時間直前に目が覚める!?
「私の体内時計」

「アラームの1分前に目覚めてしまう」「先に目覚めるからアラームを聞かない」という川口さんのリクエストで「体内時計30分当てチャレンジ」に挑戦

【参加者】
川口さん

【ルール】
①川口さんは「みなさんおやすみなさい」と言ってタイマーのスイッチを押す
②川口さんは30分経過したと思ったタイミングで「みなさんおはようございます」とコールし、タイマーを止める
生放送中、他のコーナーが行われている途中にコールしてもOK
29分00秒~30分00秒の間に止めることができればチャレンジ成功
成功した場合は金曜ドラマ『9ボーダー』の告知時間が30秒追加される
失敗した場合、近藤さんを除くスタジオメンバーはビリビリ椅子の罰ゲーム
※近藤さんは妊娠中のため回避

【結果】
チャレンジ失敗(30分21秒でコール)

インディアンス きむさんの紹介

不思議と成功できないゲーム
「じゃがりこショック」

きむさんのリクエストで「じゃがりこショックチャレンジ」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、田渕さん、きむさん、川口さん、松下さん

【ルール】
①プレイヤーは一人ずつじゃがりこを1本引く
②ハズレを引くとじゃがりこが吹き飛ぶ
③ハズレを引いたらじゃがりこを全て戻しリスタートする
④制限時間2分以内に14人連続でじゃがりこを1本引くことができたらチャレンジ成功
失敗した場合は超苦いラッピーわらび餅を食べる罰ゲーム

【結果】
チャレンジ失敗

松下洸平さんの紹介

賞味期限5時間!不思議なくらいモチモチな生大福
あいと電氣でんき餅店「いちご生大福」

東京ホテイソン たけるさんの紹介

動揺せずに冷静さを保ち続けろ!
「ドントルーズクール」

たけるさんのリクエストで「ドントルーズクール」を実施

【参加者】
◎9ボーダーチーム
川口さん、松下さん、太田さん、近藤さん、田渕さん、きむさん
◎ラヴィット!チーム
りんたろー。さん、兼近さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、

【ルール】
①各チーム、攻撃と守備を2回ずつ行う
②守備側のチームは代表者1人が心拍数を測るメーターを頭に装着し、所定の位置に立つ
③攻撃側はサイコロを振り、チーム全員で出た目に書かれたお題を実行して相手チームの代表者を動揺させる
制限時間30秒以内に守備側が装着したメーターをマックスにすることができたら攻撃側に1ポイント与えられる
制限時間30秒以内に守備側が装着したメーターがマックスにならなければ守備側に1ポイント与えられる
⑥制限時間内であれば何度でもサイコロを振ることができる
獲得したポイントが最も多いチームの勝利
勝利したチームは「イーソーラッピーキーホルダー」をゲット

【結果】
1回戦 先攻
攻撃側 ラヴィット!チーム
守備側 9ボーダーチーム(代表者…松下さん)
→9ボーダーチームに1ポイント

1回戦 後攻
攻撃側 9ボーダーチーム
守備側 ラヴィット!チーム(代表者…兼近さん)
→ラヴィット!チームに1ポイント

2回戦 先攻
攻撃側 ラヴィット!チーム
守備側 9ボーダーチーム(代表者…川口さん)
→9ボーダーチームに1ポイント

2回戦 後攻
※勝利したチームは5ポイント獲得

攻撃側 9ボーダーチーム
守備側 ラヴィット!チーム(代表者…くっきー!さん)
→9ボーダーチームに5ポイント

野性爆弾 くっきー!さんの紹介

種も仕掛けも分からない!
「イリュージョン」

練習してきたという「瞬間移動イリュージョン」をスタジオで生披露


詳細(本編)

今回紹介されたお店・グルメ

行列店が作る炊き立てご飯との相性抜群!
ハンバーグよし「牛たんハンバーグ食べ比べ定食」

行列店が作る究極フワトロ食感の革命的な裏メニューハンバーグ
クールカフェ「ハンバーグラーメン」


プレゼントキーワード

インディアンス発表
『川口ヒウィゴ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 内容が盛り沢山で面白かった。「体内時計30分チャレンジ」や「瞬間移動イリュージョン」という普段あまり見慣れない企画が盛り上がっていたのが特に印象的でよかった。

  • リアルタイムでは「川口さん以外のスタジオメンバーがビリビリ椅子の罰ゲームを受ける」という旨のテロップが流れていたが、しれっと川口さんもビリビリをくらっていて面白かった。誤表記は残念だったが、結果的にはよかったと思う。

  • 「ドントルーズクール」のルールを説明するVTRが秀逸だった。小谷ディレクターのはっちゃけぶりが相変わらずだったのが特にツボ。

VTR内ではっちゃける小谷ディレクター

本編

6.0

  • りんたろー。さんの気持ち悪い独特なリアクションがスケールアップしていて面白かった。既婚者の女性店員さんにもハッスルするという本格的によくない方向への暴走っぷりを見せていたのが特に衝撃だった。

  • 紹介されたグルメはどちらも個性的で美味しそうだった。

  • 恒例となっている女性ゲストのエピソードトークが相変わらず面白かった。矢口真里さんと保田圭さんが登場した時と同じく中澤裕子さんの話で盛り上がっていたのが特に印象深かった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
南波アナとの掛け合いやゲーム対決のルール説明用のVTRではっちゃける小谷ディレクターへのツッコミなど、面白いシーンが多く見られて楽しかった。

田村真子アナ 5.5
ゲーム対決を楽しんだりビリビリ椅子の罰ゲームをくらわされたりするシーンがちょくちょく見られて微笑ましかった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
この日はどちらかというと本編での活躍が中心だった印象。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
自分の知らないところで妻が娘2人とサイエンススイーツを体験していたことを知らされていて面白かった可哀想だった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.5
「瞬間移動イリュージョン」は若干謎めいていたが、面白い場面がちょくちょく見られてよかったと思う。

近藤千尋さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、目立つ機会は少なかった。「ドントルーズクール対決」で絶妙にセンシティブなボケをかましていて少しドキッとした。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、目立つ機会は少なかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

乃木坂46 菅原咲月さん 6.0
ビリビリ椅子をくらった瞬間のリアクションが櫻坂46 大沼晶保さんに並ぶほど危なっかしくて面白かった。スカートを履いていることを忘れているのではないかというぐらいぶっ飛んでいたが、とりあえず事務所NG

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス 田渕章裕さん 5.5
ちょくちょくスベってはいたが、誰よりもスタジオを盛り上げていてよかったと思う。

インディアンス きむさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、目立つ機会は少なかった印象。「ドントルーズクール対決」でボケを披露した際に赤荻アナの実況と被ってしまうというハプニングが起きていたのは面白かった可哀想だった。

川口春奈さん 6.0
金曜ドラマ『9ボーダー』の番宣に来たとは思えないほどはっちゃけていて面白かった。体内時計30分チャレンジは惜しくも失敗に終わっていたが、ビリビリ椅子をくらった瞬間のリアクションが櫻坂46 大沼晶保さんに並ぶほどぶっ飛んでいたのもツボ。

松下洸平さん 6.0
金曜ドラマ『9ボーダー』の番宣を兼ねて登場していたが、ゲーム対決を楽しんだり本編のVTRを見て爆笑したりする姿が印象的だった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「じゃがりこショック」でじゃがりこの再セットに手こずってスタジオメンバーに総ツッコミをくらう場面もあったが、この日も相変わらずの実況っぷりだった。

天山広吉さん 5.5
数分の出演だったが「くっきー!さんと似ている」という理由で「瞬間移動イリュージョン」に登場していて面白かった。

南波雅俊アナ 5.5
生大福を豆大福と何度も言い間違えてしまっていたが、「(時間が)押してるんで早く入ってもらっていいですか?」という川島さんのコメントにB'zモノマネで答えるという秀逸な掛け合いを見せていて非常に面白かった。

本編出演者

EXIT りんたろー。さん 6.0
この日も気持ち悪い独特なリアクションが冴えていて面白かった。既婚者の女性店員さんにも反応するというぶっ飛びっぷりも個人的にツボだった。

EXIT 兼近大樹さん 6.0
りんたろー。さんと比べてVTRに映る時間は限られていたが、美味しそうにグルメを堪能する姿が印象的だった。

飯田圭織さん 6.0
美味しそうにグルメを堪能する姿にホッコリ。りんたろー。さんに対して辛辣な反応を見せていたのも個人的にツボだった。

石黒彩さん 6.0
美味しそうにグルメを堪能する姿にホッコリ。(石黒さんもそうだったが)VTR内で披露したモーニング娘。時代のエピソードトークも面白かった。


#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#南波雅俊
#南波雅俊アナ
#南波アナ
#EXITのテンションアゲアゲグルメ
#インディアンス
#インディアンス田渕
#インディアンスきむ
#田渕章裕
#きむ
#川口春奈
#松下洸平
#天山広吉
#飯田圭織
#石黒彩
#モーニング娘
#モー娘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?