記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年3月26日(火)放送回~

2024年3月26日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
ビビる大木
宮舘涼太(Snow Man)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏
s**t kingzシットキングス(shoji・kazuki・NOPPO・Oguri)

【スタジオメンバー_ゲスト】
アキナ(山名文和・秋山賢太)
おいでやす小田
二階堂ふみ
水田信二(和牛)
みょんふぁ

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
Omoinotake
佐久間大介(Snow Man)

【本編出演者】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
アキナ(山名文和・秋山賢太)
佐久間大介(Snow Man)

OP

トークテーマ「お届けしたいショータイム」

本編

アインシュタインの春休み in 韓国 前編


詳細(OP)

3月26日は「B'z『IT'S SHOWTIME!!』の発売日(2003年)」

曲名にちなんで「お届けしたいショータイム」を紹介

番組からの紹介

『ラッピーマーケット大盛況!』

『「ヨギソダイブ」で大バズり!韓国語通訳のみょんふぁさん生出演!』

s**t kingzシットキングス kazukiさんの紹介

ビリビリをかけたショータイム!ゲーム対決
「ゴー・バック・ジャンプゲーム」

kazukiさんのリクエストで「ゴー・バック・ジャンプゲーム」を実施

【参加者】
◎審判

赤荻アナ
◎プレイヤー
川島さん、田村アナ、大木さん、宮舘さん、芝さん、ともしげさん、若槻さん、shojiさん、kazukiさん、NOPPOさん、Oguriさん、山名さん、秋山さん、小田さん、二階堂さん、水田さん、みょんふぁさん

【ルール】
①プレイヤーは時計回りに座る
②プレイヤーは時計回りに「ゴー」「バック」「ジャンプ」「ラヴィット!」のいずれかをコールする
③「ゴー」と言ったら隣の人に順番が回る
④「バック」と言ったら順番が一つ戻る
※コールする順番が逆になるわけではない
⑤「ジャンプ」と言ったら順番を一人飛ばす
⑥「ラヴィット!」と言ったら全員でラヴィット!ポーズを取る
⑦ルール通りにコールできなかったりリズムに乗れなかったりした場合はアウト
アウトになった人はビリビリ椅子の罰ゲームを受けて脱落となる
時間が許される限り②~⑦を繰り返す

【結果】
1回戦 水田さんが脱落
2回戦 山名さんが脱落
3回戦 芝さんが脱落
4回戦 大木さんが脱落
5回戦 川島さん、kazukiさん、Oguriさんが脱落
6回戦 ともしげさんが脱落

若槻千夏さんの紹介

火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌
Omoinotake「幾億光年」

s**t kingzシットキングス shojiさんの紹介

「ラヴィット!の皆さんと作り上げたダンスパフォーマンス」

「『笑顔で頑張るラヴィット!スタッフの奮闘』というテーマで振り付けや構成を一から作ったオリジナル作品」を出演者や番組スタッフ78名がスタジオで生披露


詳細(本編)

今回紹介された地域

トレンド発信地
ソウル・聖水洞ソンスドン

今回紹介されたお店

BTSも訪れた有名店
EMPTYエンプティ

聖水ソンスのシンボル的存在
カフェ onion


映える雨の景色が話題のカフェ
RAIN REPORT CROISSANTレイン リポート クロワッサン


プレゼントキーワード

和牛 水田信二さん発表
『来週も踊ろや』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

s**t kingzシットキングス

その他


放送内容への感想

OP

7.0

  • 最高のダンスパフォーマンスを届けてくれて感激。番組スタッフに対する感謝の気持ち

  • 「ゴー・バック・ジャンプゲーム」が面白くてよかった。微妙な判定がちらほら見受けられたのは気になったが、最後まで予測不可能な展開が続いて十分に見応えがあったと思う。

  • シーズンレギュラー最終日にしてs**t kingzシットキングス のメンバー全員を拝めたことがとにかく嬉しかった。いつかまたラヴィット!に登場していただきたい。

本編

5.5

  • 韓国ロケを楽しむロケメンバーの姿にホッコリ。ただ、服を買ったりカフェで何かを食べたりする様子を延々と見るだけだったので「韓国らしさ」はイマイチ感じられなかった印象。

  • ファッションやカフェに関心のある人にとっては興味深い内容だったと思う。

  • ロケメンバー5人中4人が芸人だったが、お笑い要素はあまりなかった気がする。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
ゲーム対決やダンスパフォーマンスを楽しむ姿にホッコリ。

田村真子アナ 5.5
ゲーム対決やダンスパフォーマンスを楽しむ姿にホッコリ。

スタジオメンバー_レギュラー

ビビる大木さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

Snow Man 宮舘涼太さん 5.5
現役のトップアイドルということもあり、s**t kingzシットキングス と披露したダンスパフォーマンスが最高に輝いていた印象。

モグライダー 芝大輔さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

モグライダー ともしげさん 5.5
よくも悪くも目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝

若槻千夏さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

s**t kingzシットキングス shojiさん 7.0
最高のダンスパフォーマンスを届けてくれて感無量だった。kazukiさんが試食する様子を羨ましそうに見つめる鉄板ネタを拝めなくなるのは残念だが、いつかまた出演していただきたい。

s**t kingzシットキングス kazukiさん 7.0
最高のダンスパフォーマンスを届けてくれて感無量だった。試食時にshojiさんと絡む鉄板ネタを拝めなくなるのは残念だが、いつかまた出演していただきたい。

s**t kingzシットキングス NOPPOさん 7.0
最高のダンスパフォーマンスを届けてくれて感無量だった。変な被り物を装着する姿を拝めなくなるのは残念だが、いつかまた出演していただきたい。

s**t kingzシットキングス Oguriさん 7.0
最高のダンスパフォーマンスを届けてくれて感無量だった。他のメンバーと比べて印象的な場面が少ないまま卒業となってしまったのは残念だが、いつかまた出演していただきたい。

スタジオメンバー_ゲスト

アキナ 山名文和さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

アキナ 秋山賢太さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

おいでやす小田さん 5.5
若干のぎこちなさはあったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

二階堂ふみさん 6.0
火曜ドラマ『Eye Love You』の番宣のために登場したとは思えないほど生放送を楽しんでいた印象。ダンスパフォーマンスを披露してくれたのも本当によかったと思う。

みょんふぁさん 6.0
今回は通訳としてではなく「ヨギソダイバー」という謎の肩書きで出演していて面白かった。ゲーム対決やダンスパフォーマンスを楽しむだけでなく番組公式グッズの告知もしてくれたというのも個人的にツボ。

和牛 水田信二さん 5.5
残念ながら目立つシーンは少なかったが、ダンスパフォーマンスを生披露してくれたことにただただ感謝。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだったが、ダンスパフォーマンスも素晴らしかった。

Omoinotakeさん 6.0
朝8時台から最高の生歌を披露してくれて非常に嬉しかった。

Snow Man 佐久間大介さん 5.5
現役のトップアイドルということもあり、s**t kingzシットキングス と披露したダンスパフォーマンスが最高に輝いていた。

本編出演者

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.5
韓国ロケを楽しむ姿にホッコリ。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.5
韓国ロケを楽しむ姿にホッコリ。

アキナ 山名文和さん 5.5
やや変態じみていたが韓国ロケを楽しむ姿にホッコリ。

アキナ 秋山賢太さん 5.5
韓国ロケを楽しむ姿にホッコリ。

Snow Man 佐久間大介さん 5.5
韓国ロケを楽しむ姿にホッコリ。購入して間もない服にココアパウダーを溢して赤錆がついた感じになっていたのもツボ。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#SnowMan
#宮舘涼太
#モグライダー
#モグライダー芝
#モグライダーともしげ
#芝大輔
#ともしげ
#ビビる大木
#若槻千夏
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#stkingz
#シットキングス
#シッキン
#shoji
#kazuki
#NOPPO
#Oguri
#アキナ
#アキナ山名
#アキナ秋山
#山名文和
#秋山賢太
#おいでやす小田
#二階堂ふみ
#みょんふぁ
#和牛
#和牛水田
#水田信二
#佐久間大介
#アインシュタインの春休み
#アインシュタインの春休みin韓国
#アインシュタイン
#稲田直樹
#河井ゆずる
#アインシュタイン稲田
#アインシュタイン河井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?