記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月29日(月)放送回~

2024年4月29日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
岩﨑大昇(美 少年)

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(きむ・田渕章裕)
おいでやす小田
佐野晶哉(Aぇ! group)
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
宇内梨沙(TBSアナウンサー)
菊田竜大(ハナコ)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
草薙航基(宮下草薙)
ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)

【本編出演者】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
おいでやす小田
髙地優吾(SixTONES)
高倉陵(三拍子)
タイムマシーン3号(関太・山本浩司)

OP

トークテーマ「オススメの目が覚めるもの」

本編

なすなかにしのおじさんツアー in 軽井沢 前編


詳細(OP)

4月29日は「SPEEDの2ndアルバム『RISE』が発売された日(1998年)」

収録曲「Wake Me Up!」にちなんで「オススメの目が覚めるもの」を紹介

ぼる塾 田辺智加さんの紹介

まろやかになる!
「自慢の鉄瓶で淹れた『台湾茶』」

「鉄瓶で淹れたお茶とそれ以外のお茶との違いが分かる」ということで「鉄瓶のお茶当てクイズ」を開催

【参加者】
◎挑戦者
田辺さん
◎それ以外のスタジオメンバー
中西さん、那須さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、本並さん、丸山さん、岩﨑さん、きむさん、田渕さん、小田さん、佐野さん、LEOさん

【ルール】
①田辺さんはA~Cのお茶を一杯ずつ試飲する
②全て試飲したのち、「どれが鉄瓶で淹れたお茶なのか」を予想する
鉄瓶で淹れたお茶を当てた場合、100g1万1660円の超高級台湾茶「大禹嶺うりょう高山烏龍茶」をプレゼント
鉄瓶で淹れたお茶でなかった場合、田辺さんの鉄瓶で淹れた超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム
⑤田辺さん以外のスタジオメンバーは「田辺さんが成功するか失敗するか」を予想する
予想が外れたスタジオメンバーは田辺さんの鉄瓶で淹れた超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【試食したお茶】
A:やかんで淹れたお茶
B:電氣ケトルで淹れたお茶
C:田辺さんの鉄瓶で淹れたお茶

【スタジオメンバーの予想】
◎正解
馬場さん、はるかさん、あんりさん、本並さん、丸山さん、岩﨑さん、きむさん、佐野さん、LEOさん
◎不正解
中西さん、那須さん、田渕さん

【結果】
正解

ロバート 馬場裕之さんの紹介

順番に数字を言って100を言ったら負け!
「恐怖の100カウントゲーム」

馬場さんのリクエスト?で「恐怖の100カウントゲーム対決」を開催

【参加者】
◎プレイヤー
川島さん、田村アナ、中西さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、本並さん、岩﨑さん、きむさん、田渕さん、小田さん、佐野さん、LEOさん
◎見学
那須さん、丸山さん

【ルール】
①各プレイヤーは順番にピンポン玉をフラスコに入れていく
②フラスコの横には1から100まで目盛りがついている
③1回につき最大3個まで入れることができる
④プレイヤーは数字をコールしながらピンポン玉を入れていく
100をコールしたプレイヤーは脱落となり、ビリビリ椅子の罰ゲーム

【順番】
田村アナ、LEOさん、川島さん、はるかさん、小田さん、田渕さん、きむさん、あんりさん、中西さん、本並さん、馬場さん、岩﨑さん、田辺さん、佐野さん

【結果】
1回戦
田辺さんがビリビリ椅子の罰ゲーム

2回戦
川島さんがビリビリ椅子の罰ゲーム

なすなかにし 中西茂樹さんの紹介

毎朝息子と一緒にやるのが日課!
「マリオカート」

中西さんのリクエストで「第6回 ラヴィット!マリオカート選手権」を開催

【参加者】
◎エントリー選手(※敬称略)
「枚方のワルイージ」
なすなかにし 中西茂樹
「神奈川のヘイホー」美 少年 岩﨑大昇
「箕面のワルイージ」インディアンス きむ
「兵庫のベビィマリオ」Aぇ! group佐野晶哉
「柏のピノキオ」ハナコ 菊田竜大
「横須賀のヨッシー」
宇内梨沙アナ
「名古屋のノコノコ」宮下草薙 草薙航基
「キュウソネコカミのボーカル」キュウソネコカミ ヤマサキセイヤ

ルール
①予選では「ピーチサーキット」、決勝では「ヨッシーサーキット」で戦う
②コースを3周して勝敗を決める
③4人2グループに分かれ、それぞれで予選を行う
④各グループの上位2人が決勝戦に進出する
決勝戦でトップでゴールした人が「ラヴィット!マリオカート王」の称号を獲得

【結果】
予選Aブロック

選手:中西さん、岩﨑さん、草薙さん、宇内アナ
1位 宇内アナ
2位 岩﨑さん
3位 草薙さん
4位 中西さん

予選Bブロック
選手:きむさん、佐野さん、菊田さん、ヤマサキさんアナ
1位 佐野さん
2位 きむさん
3位 ヤマサキさん
4位 菊田さん

決勝戦
選手:宇内アナ、岩﨑さん、佐野さん、きむさん
1位 佐野さん
2位 岩﨑さん
3位 宇内アナ
4位 きむさん


詳細(本編)

今回紹介された地域

軽井沢(長野県軽井沢町)

今回紹介された施設・スポット

旧軽井沢銀座通り

絶品ブランドいちごに大興奮!
軽井沢ガーデンファーム

今回紹介されたグルメ・スイーツ

全国手土産グランプリ1位
Paomu
「軽井沢プリン」
「軽井沢苺プリン」※季節限定

天狗屋養蜂店
「りんご果汁入り蜂蜜」
「ゆず果汁入り蜂蜜」
「高級菜の花入り蜂蜜」

A5ランク信州和牛の炙り寿司
信州和牛専門店 まる牛
「信州和牛にぎり」

軽井沢の和菓子店で食べログNo.1
ちもと総本店
「焼き団子」
「蕎麦団子」
ちもと餅

今回紹介されたお店

品揃え700種類以上!
軽井沢デニムストリート

詳細


プレゼントキーワード

インディアンス発表
『晶哉を許さない』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他



放送内容への感想

OP

6.0

  • マリオカート王決定戦が想像以上に盛り上がっていて面白かった。佐野さんが頭一つ抜ける感じにはなっていたが、プレイヤーのスキルに大きな差がなくてよかったと思う。

  • 「恐怖の100カウントゲーム対決」が若干ダラダラとした展開になってしまい残念だった。最後まで誰が罰ゲームを受けるか予測がつかないような形にルールを設定していただきたかった。

本編

5.5

  • ロケメンバーが軽井沢を楽しむ姿が微笑ましかった。若干詰め込み過ぎな気もしたが、内容が盛り沢山でよかったと思う。

  • 近日中に後編がオンエアされるとのことで楽しみ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
コメントは相変わらず面白かったが「恐怖の100カウントゲーム対決」ではるかさんを庇ってビリビリ椅子の罰ゲームをくらうところも個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
「恐怖の100カウントゲーム対決」を楽しむ姿が微笑ましかった。終盤になってピンポン玉を何個入れるか駆け引きするところは特に面白かった。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
マリオカート王決定戦の予選では惜しくも4位になってしまったが、白熱の展開を見せていて面白かった。

なすなかにし 那須晃行さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった。

ロバート 馬場裕之さん 5.0
「恐怖の100カウントゲーム対決」を楽しむ姿が微笑ましかった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.5
「恐怖の100カウントゲーム対決」でビリビリ椅子の罰ゲームを回避するために放った渾身のギャグがスベり、諦めてビリビリ椅子に座ろうとしたくだりが個人的にツボだった。

ぼる塾 あんりさん 5.0
「恐怖の100カウントゲーム対決」で佐野さんに懇願されて自らビリビリ椅子の罰ゲームをくらった田辺さんを庇うところが面白かった。

ぼる塾 田辺智加さん 6.0
自前の鉄瓶で淹れたお茶を的中したり「恐怖の100カウントゲーム対決」で佐野さんに懇願されて自らビリビリ椅子の罰ゲームをくらったりするなど、面白いシーンが多くあってよかった。

本並健治さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

丸山桂里奈さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

美 少年 岩﨑大昇さん 5.5
マリオカート王決定戦の決勝戦では惜しくも2位となってしまったが、ゲーム対決を盛り上げていてよかった。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス きむさん 5.5
マリオカート王決定戦の予選で土壇場で2位となっていたのは面白かった。なぜそうなったのか誰も気づいていなかったように見えたが恐らく気のせい。

インディアンス 田渕章裕さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

おいでやす小田さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった。

Aぇ! group 佐野晶哉さん 6.0
マリオカート王決定戦での走りっぷりは相変わらず見事だった。「恐怖の100カウントゲーム対決」で「毎日鉄瓶で淹れたお茶を一緒に飲む」という謎の条件を出して田辺さんにビリビリをくらってもらったり、直後に「飲むわけないじゃないですか」手のひらを返してあんりさんに怒鳴られたりしたところも個人的にツボ。

BE:FIRST LEOさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。エンディングで「スケジュールの関係で翌週はラヴィット!に出演できない」と打ち明けるくだりは少し面白かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

宇内梨沙アナ 5.5
マリオカート王決定戦の決勝戦ではカーブの多いコースに苦戦していたが、走りっぷりは見事だった。「コインが取れない」「カーブの処理」と明らかにゲームをやり込んでいると思わせるフレーズが飛び出していたのも個人的には印象深かった。

ハナコ 菊田竜大さん 5.0
マリオカート王決定戦の予選ではゴール目前でトゲゾーこうらの餌食となったことで2位から4位に沈んでしまい残念だったが、白熱の展開を見せていて面白かった。

南波雅俊アナ 5.5
自らネタ振りしてB'zモノマネを披露する
という盛大な自作自演を披露していて面白かった。

草薙航基 宮下草薙さん 5.0
マリオカート王決定戦の予選では惜しくもゴール直前で3位になってしまったが、白熱の展開を見せていて面白かった。

キュウソネコカミ ヤマサキセイヤさん 5.0
マリオカート王決定戦の予選ではゴール目前できむさんに抜かれて惜しくも3位になってしまったが、白熱の展開を見せていて面白かった。土壇場で2位の菊田さんにトゲゾーこうらをくらわせたところは特によかったと思う。

本編出演者

なすなかにし 中西茂樹さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

なすなかにし 那須晃行さん 5.5
病気療養から復帰して初めてのロケということだったが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

おいでやす小田さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

SixTONES 髙地優吾さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

三拍子 高倉陵さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。相方の久保さんの等身大パネルを持ち歩きながら移動する姿がシュールで面白かった。

タイムマシーン3号 関太さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。天狗屋養蜂店の撮影の許可取りを行う際にお店の近くにいた子供に声をかけるというボケを繰り出すところも個人的にツボだった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。関さんのボケに対するツッコミも面白かった。


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#美少年
#岩﨑大昇
#男性アイドル
#アイドル
#ジュニア
#インディアンス
#インディアンスきむ
#インディアンス田渕
#きむ
#田渕章裕
#おいでやす小田
#佐野晶哉
#Aぇgroup
#LEO
#BEFIRST
#髙地優吾
#SixTONES
#三拍子高倉
#高倉陵
#三拍子
#タイムマシーン3号
#タイムマシーン3号関
#タイムマシーン3号山本
#関太
#山本浩司
#なすなかにしのおじさんツアー
#軽井沢
#宇内梨沙
#宇内梨沙アナ
#宇内アナ
#菊田竜大
#ハナコ
#ハナコ菊田
#南波アナ
#南波雅俊アナ
#南波雅俊
#宮下草薙
#草薙航基
#ヤマサキセイヤ
#キュウソネコカミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?