見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年8月12日(土)放送回~

2023年8月12日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

8月7日(月)

ダイジェスト
ぼる塾 きりやはるかさんの紹介
meiyo「なにやってもうまくいかない」

アフタートーク
・さらば青春の光 森田哲矢さんの大失言について検証
・森田さん、「言わんのバカクイズ」に再挑戦

8月8日(火)

ダイジェスト
・OPの挨拶
・ムックの紹介
 「ビリビリ椅子取りゲーム」

アフタートーク
「緊急検証!小田の『ホッピング』は何がダメだったのか」を開催

8月9日(水)

ダイジェスト
見取り図 盛山晋太郎さんの紹介
「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」

アフタートーク
コットン考案オリジナルゲーム「しりとり大富豪」に再挑戦

8月10日(木)

ダイジェスト
・番組MC 川島明さんの紹介
 ラヴィット!放送600回記念
 「東京高円寺阿波おどり 胡蝶蓮による生パフォーマンス」
・トークテーマ紹介
 ※南波雅俊アナ登場
・AKB48 本田仁美さんの紹介
 「本田仁美×イェナ×矢吹奈子のダンス」

アフタートーク
・なすなかにし 那須晃行さんの妻 濱田准さん登場
・川島さんvsカルビちゃんで「不確定じゃんけん対決」を実施

8月11日(金)

ダイジェスト
ジャングルポケット 太田博久さんの紹介
ニブンノゴ!考案「人間複写機ゲーム」

アフタートーク
「人間複写機ゲーム」に再挑戦

各曜日の放送内容の詳細

その他

「しりとり大富豪」再挑戦の詳細
お題

「夏といえば?」

プレイヤーの回答
きょんさん 「虫」
福本さん 「トリリオンゲーム
南條さん 「トマト」
三島さん 「チューペット
川島さん 「ビーチ」
矢田さん 「うさぎ跳び遊び」
柴田さん 「冷房」
盛山さん 「ククレカレー
リリーさん 「レゴブロック」
森田さん 「キーマカレー」
堂前さん 「イカ焼き」
兎さん 「鳥居」

結果
田村アナ判定で盛山さんがビリビリ椅子の罰ゲーム
→盛山さん、リリーさん、森田さんでじゃんけん
森田さんがビリビリ椅子の罰ゲーム


全体を通しての感想

よくも悪くも内容が盛り沢山だった。火曜ラヴィット!で行われた「ゆるキャラダービー」が紹介されなかったのは少し残念だったが、それを踏まえても充実していたと思う。金曜日をカットしてもよかったのでは。

アフタートークへの感想

8月7日(月)

アフタートークでも「おち⚫︎こ」発言が連発されまくっていて最高に面白かった。そもそも「夜明けのラヴィット!」でしっかり取り上げられるということが凄い(褒めてない)。

8月8日(火)

とりあえず「オススメを適当に決めてはいけない」ということがなんとなく伝わってきた。

8月9日(水)

番組公式X(旧Twitter)アカウントの投稿にもあったが、結局のところ「うさぎ跳び遊び」は一体なんだったのかが気になって仕方ない。矢田さん曰く「夏祭りで子供たちがやってる」とのことだが、本当にあるとしたら奇祭以外の何物でもない気がする。

8月10日(木)

「不確定じゃんけん」の盛り上がりっぷりが最高によかった。いい意味で「生放送で扱ってはいけなかった」のではないかと思った。あむあむWORLDにおかれては次は生放送でも十分に楽しめる企画を持ち込んでいただきたい。

8月11日(金)

ニブンノゴ!はビリビリの肩代わりを条件にゲームを紹介しに来たのだろうか。ベテラン芸人に対するものとは思えないほどの仕打ちを受けていて面白かった可哀想だった。


おわりに

寝起きのテンションの川島さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?