見出し画像

ゲーム音楽:スプラトゥーンより「シオカラ節」



本日紹介するゲーム音楽は・・・
みんな大好き「スプラトゥーン」より「シオカラ節」


オンラインで未だに盛り上がりを見せるスプラトゥーン。先日3が発表されたことも記憶に新しいです。
イカになって、ペンキを銃で発射しながら床を塗り合い、塗布面積の多い方が勝ちという任天堂製TPS(サードパーソンシューティング)。
銃で撃ちあっているのに、全くグロくないのが任天堂の良さです🌟

今回紹介したい「シオカラ節」ですが
スプラトゥーンはオンラインメインのゲームなので、ゲーム内で聞いたことがある人は少ないのでは?
聞くことが出来るのは一人用であるヒーローモードのラスボス「タコワサ将軍」とのバトルの後半に流れます。

タコワサ将軍のギミックが絶妙にいやらしい作りとなっていて、簡単に死にはしないけど、成功するまで何度でも挑戦する、長期戦のラスボス。
バトル時間がながぁぁぁぁぁい中でシオカラ節を聞くことが出来るのは幸運である。

めっちゃノリノリ🎵
敵であるタコワサ将軍もノリノリである🎵
ノリノリでミサイルぶっぱなしやめてぇぇぇぇw


イカ界のトップアイドル「シオカラーズ」の代表曲。知らないものは居ません。

テクノポップでノリノリで。アオリとホタルの2人組で歌われる曲

ラスボス戦の曲と言われても「こんなに明るい曲が!?」驚かれますよねw

仕事初出勤の日も車でシオカラ節をかけて気持ちを盛り上げて出社してました🌟💻


元々はイカ界の民謡なんです。
アオリとホタルが盆踊りで「シオカラ節」を歌って優勝して、シオカラーズとしてデビューするんですよね🌟🎤
そして現代のテクノバージョン:シオカラ節がお披露目されるわけです!
民謡バージョンのシオカラ節はサントラに入っているので必聴🌟盆踊りみたいですよw


ドンッ!

本日のゲーム音楽10曲目

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!