見出し画像

仕事はゼルダのようなもの【ゲームに思いを馳せると長くなる#11】

仕事はゼルダのようなもの。

重要なことなので2回言いました。

少し愚痴っぽくなりますが、現在私の職場には文句ばかり言う人と、苦手な仕事をさせられそうになると泣いて「帰ります」と言う人がいます。どっちも50歳越えw

大人なのにさ!

少し気持ちは分かるよ。1ミクロンだけ。

自分が子供だったら分かるよ。文句言って、泣いて、逃げる。

大人になった私はそんなことしない。断言する。(時には必要ですよ)


ゼルダは心を鍛える

文句も泣くも逃げるも、心を鍛えることで回避出来るのでは?

ゼルダの伝説 時のオカリナ1997年ニンテンドー64で発売された名作です。

心を鍛えるのに持ってこいです🌟

始めてのゼルダは時のオカリナでした。

プレイしてみて、ものすごい怖い。ダンジョンに入りたくないし、敵からは逃げたい。ずっとキコリの森カカリコ村にいたかった。

でもそれじゃゼルダを救えない。ハイラルを救えない。

なけなしの勇気を振り絞って旅に出る

画像2

うわあああ食われるううううう!!

こんなん倒せるかああああああ

森に引きこもっていれば良かったああああああ



画像3

なんかゾンビみたいなのがいるんですけどおおおおおおおおお!!

ポリゴンの荒々しさが怖さを引き立てるっ

こんなんどないせっちゅうんじゃあああ

カカリコ村でニワトリと戯れていたかったああああ


画像4

なごむわぁ

ニワトリもって飛んで空を飛んでいたい

こわいばっかりではいけませんよねぇ💖



画像5

ほぎゃあああああああ

クモに顔くっついている😇

カカリコ村には変な住人おるでえええええええ

隣人注意いいいいいい






画像1


あんぎゃああああああああああああああああああああああっっ

カカリコ村の井戸になんちゅう化け物隠れてんねんやああああああああああ

画像6

きゃあああああああああああ

ああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・



こんなんで心を鍛えられるかあああああ!!

ホラー耐性がつくだけや!!

てかトラウマ植え付けられたわ!!ホラー怖いわ!!

文句飛び出すわ!!!


ちゃうちゃう

私が言いたかったのは度胸。

こんなに怖いゼルダの時のオカリナ

飛び込んでみると度胸が付きます。

仕事で文句言ってるやつに言ってやりたい。

「オマエ、デドハンドに頭食われそうになってから文句言え」と。


命の危機もないくせに、仕事くらいちゃんとやれ(あと、サボってるの知ってるからな・・・上司も知ってるから・・・)


泣いて帰ります言うやつに言ってやりたい。

「オマエ、クモ人間が隣人にいるのに、泣いて帰れんの」と。

仕事に勝手に自己ノルマつけて、やった気になってるけど、それ人並み以下だから「ちゃんとやれ」って言われるんやぞ・・・。

キングドドンゴに爆弾食わせてこいや。3個な!

自己ノルマで1個だけ爆弾食わせてやってもキングドドンゴは襲ってくるで!



ゼルダの謎解きはなんでもやってみる

「ゼルダって謎解きゲー」なんでしょ。ってよく言われます。

うん、まぁ、その通りなんだけど、心の中で(謎解きゲーってなに)と聞いています。

ボスのところにたどり着くために、ダンジョンの仕掛けを突破していく。

閃きが要求されるんですが、とにかく手当たり次第にやっていいんですよ。

思いつくこと全て試す。

仕事。というか人生でもそうですよね。なんでもいろんなこと試したらいいんですよ。

やってみたら意外と簡単だったり、予想外に素敵なことも起こるかもしれない。

逆もあって、簡単だと思っていたら難しかったり、災難に巻き込まれることもある。


ゼルダなんか正解だと思ってやったら、罠にハメられることもしょっちゅうです。でも何回でもトライする。


なんでもやったら、なんでも出来るんです。

やらなきゃ出来ません。

そうやってトライアンドエラーを繰り返して、出来るようになるんです。

・文句言う前に手を動かせ。

・泣きながらチャレンジせい。

・逃げたら成長のチャンスを逃すぞ。


私は仕事はゼルダのようなものだと思うんです。

重要すぎて3回言いました。


怖さも謎も、度胸のみで進んで来ました。

いまだにカカリコ村の井戸は怖いんですよw

でも寄り道しながらでも、必ずハイラルを救います。

自分という人間がみんなを救えるように。

看護師として、人とぶつかっています。


これを読んでくれた人がゼルダをやってくれると嬉しいです。

学びは多いですよ!


画像7

ニワトリだあああああああああああああ


この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!