見出し画像

ケルト文化の聖なる村、ロクロナンの旅


フランスの最も美しい村。

ブルターニュ地方/フィニステール(FINISTÈRE)県ロクロナン/Locronan

6世紀のアイルランド人修道士、聖ロナンにその名を由来するロクロナン

この村を知ったのは、いつかの雑誌フィガロにて。一枚の写真に一目ぼれして、絶対に行きたいと思っていました。中世フランスがそのまま残っている村です。

画像8

一人旅するには、少々難易度が高めではあります。バスが、ほぼないので・・・。私は、この小さな村で一泊しました。

陶器の街カンペールからのバスで訪れることができます。

この町で、ものすごく気に入った小さな礼拝堂がありました。

雨上がりの早朝。ステンドグラスを通して、太陽の光がこんな色合いに。これまで、フランスでたくさんの教会を訪れてきましたが、こんな体験は初めてでした。まるで自分のためにこの瞬間があるかのようで、神秘的でした。

画像1

ここから先は

527字 / 7画像
休日にお菓子をつくってみませんか?(経験者向け。質問受付中) コーヒーを飲みながら、このマガジンを読んでいただけると嬉しいです。 【マガジン内容】 ★お菓子のレシピ(フランスの地方菓子にまつわるもの、商品として販売しているお菓子、これまでお菓子教室でレッスンしていたもの一部) ★お菓子づくりのちょっとしたコツ。 ★フランス旅のガイドブック(一人旅のコラム) ★フランスの美しい街について。     etc

フランスの小さな村から都市まで、一日以上滞在した場所は60カ所。 ガイドブックに掲載されていない場所を一人旅するのが大好きな私が、フランス…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?