[動画]リズミカルに機織りを操るプロフェッショナルなミャンマーの女の子

東南アジアからこんにちは⛅️

ミャンマーではまだまだ人力で製品をつくる人達が沢山います。

ミャンマーには伝統的な生地がありますが機織り機を人が操り生地を仕立てていきます。

そんな機織り機を操るのが上手な女の子に出会いました。

少し前の話ですが、まだ学生さんくらいの年齢でしょうか。

小さい頃から体で覚えた技術は職人技として体得したようです。

機械化自動化は素晴らしい技術革新ですが、手作りってなんかそれはそれで素敵ですよね。

もしもサポートをいただいたら、あなたの困りごとや質問にえむさんのマインドでできる限り解決します。悩み事や質問をお待ちしております!