見出し画像

大手企業からベンチャー企業へ転職した理由は、K-POP事務所に入社したかったから?!

アンニョン ヨロブン emo イムニダ〜

すっかり、note放置してました、、、

なぜなら、超多忙生活を送っていたからー!(今もですが笑)

タイトル通り、ベンチャー企業に転職したのですよ〜

3ヶ月経ち、忙しさは増しているけれど (笑) 心に少し余裕ができてきたので、書こうと思います。

大手企業からベンチャー企業へ転職した理由

はい、なぜ転職したかなんですけど。

(K-POP事務所に入る)スキルを身につけるためです!

28歳の大人が声を大にして言うのはちょっと恥ずかしいのですが・・・

21年6月にK-POP事務所に入社しよー!と思い、転職活動をはじめたんですけど。

まぁ、JYP / HYBE などの大手K-POP事務所の応募条件はどこも厳しくて!

メーカー総合職出身の私にとっては、畑違い過ぎて応募すらできない状況でした、、、

ただ、わたしはポジティブなので負けません(笑)

要件を満たせるように、他の会社で修行してからまた受けよう!という結論になりました。

K-POP事務所で勤務するための条件

21年6月時点の求人情報によると、わたしが受けたかった職種の必要スキルは以下でした!

  • 韓国語でのコミュニケーションが可能

  • Adobeソフトを活用できる

  • マーケティングの実務経験が2年以上ある

まぁ〜、Adobeとか使ったことないですしね。

とてもじゃないけど歯が立ちませんね。

でも、いつかK-POP事務所で働くために上記スキルが身につくような職種に転職しようと考えました!

選んだ転職先は?

はい、SNSコンサルティング支援を行うベンチャー企業です!

かなりのキャリアチェンジで、とにかく必死にタスクをこなす毎日。

業務量も非常に多くて。

わたしは、コスメ系ブランドのアカウントを2つ運用しているのですが、本当に大変(笑)

職種はディレクターと、かっこいいから良いものの ←え?

コンテンツ企画〜撮影〜投稿〜レポーティングまで一気通貫で担当しているので、マジで時間がない!!!

ベンチャー企業の1ヶ月の業務量は、大手企業の1年に値するととく聞きますが、ガチでそうでした、、、

これは入ってみないと分からないですね。

デザイナーに依頼するものもあるけれど、SNS用の制作物は自分で作ったりもするので、クリエイティビティな仕事ができて素直に楽しいし嬉しい。

ただ、

時間がないし、スケジュールがタイトすぎて死ぬ。

今も明日のスケジュールを思い出して少し吐きそう ケロッ

転職して思うこと

たとえ、K-POP事務所で働かなかったとしても転職してよかったなと思います。

〈人生の選択肢を増やす〉という意味でさまざまな経験をすることは本当に大事だから。

経験を買うことはできないので、何かやりたいことがあれば飛び込んでみるべきだと思いますね。

だって命より大事なものはないんだから、辛くなったら辞めちゃえばいいんですもん。

プライドを捨てて、ガムシャラに働くってことを久々にして清々しいです!

大変であればあるほどビールも美味しいしね。

次回は、なぜK-POP事務所に就職したいかについて書こうと思います。

それでは、アンニョン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?