癒し『感情セルフケア』 体験 DAY5


|感情セルフケア DAY5 動画 【日本語】

|自我护理情绪 DAY5 動画 【中文】


|初めての方は、こちらへ

タップして、これまでの動画をみる。

▼ 準備リスト

▼ 癒し『感情セルフケア』 体験 DAY1

▼ 癒し『感情セルフケア』 体験 DAY2

▼ 癒し『感情セルフケア』 体験 DAY3

▼ 癒し『感情セルフケア』 体験 DAY4



|DAY4記事のつづき....

免許更新に行き、

画像1


帰り道、
立ち止まって
大自然の緑をしばらく観察

画像2



すると、
忙しい1日の終わりに、
問いかけの答えが見えはじめた。


キャンドルを灯しながら、

画像3


A4 MDノート 5枚分書きました。
もちろん、感情ケアもしました。



それと同時に、
アイデアが自然に溢れ出た。


|優しく自分に寄り添う


忙しい時こそ、

感情を意識する 

立ち止まる勇気

が必要ですね。




自分の気持ちを、正直に受け止め
疲れているとわかった時、
休む勇気が必要です。



昨日を振り返ると、
朝の時点で、
何も感情がないように思うが、、、



実は、やることが立て込んでて、
自分の気持ちを感じ取ることが
出来なくなっていたのだ。




この状態をほっとくと、、


・イライラ

・疲れが取れない

・迷いや決断力の低下

・集中できない

・注意力散漫

・間違いを起こしやすい

・心とカラダのバランスが崩れる

・寝れない

・寝起きが悪い

・いつも眠い


などの不調に。



多くの人は、気づかず、
さらに、疲れる事をしているように思います。



自分を忘れていませんか?


心の声を、無視していませんか?



|心のケアの重要性

少しの変化でも、
心とカラダに負担がかかります。


忙しい時こそ、
感情ケアは欠かせないと思います。


私の場合、
慣れないパソコンと携帯を毎日見て
作業に疲れていました。



さらに


いつも、前日に動画完成しているが、
この日は、出す予定の動画を
当日の朝に編集していた。


時間の余裕はあったが、
何度か焦りの気持ちがありました。



やる事が重なり、
一時的戦闘モードになり、
心の落ち着きを失っていました。


この日の私、作業をしてて

・決断が出来ない

・考えがまとまらない

・不注意で飲み物を倒す
 日頃の感情ケアのおかげで、
 反応が早かったです。


実は、薄々
疲れていると気づいたのですが、
ここで、立ち止まる事ができないと
勝手に思い込んでいました。



この続きは、また次回。
もう寝る時間です^^



|お知らせ

そして、明日はおやすみDAYです!
YouTubeには、6日目の動画投稿予約済みです。

是非、続けて感情ケアして下さいね!
みなさまも、23時まで寝ましょう!


おやすみなさい。
また、明後日ね。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?