見出し画像

自殺してしまう人の共通点

そのひとつは
想像力が豊かすぎる
ということだ。

その想像力を、
創造力に発揮せよ

その想像力を、
夢を描く力に変換せよ

その想像力を、
人の心に寄り添う
優しさに発揮せよ

そして、誰よりも何よりもまず
己を愛するために発揮せよ

生きろ、そなたは美しい。

これは5年前に自分の
facebookに投稿した文章。
メモリーバック機能で出てきた。

満月を眺めていたときに
こんな風に語りかけられた
ような気がして書き留めて
おいたものだった。

過去の自分の文章に、
ハッと救われることがあるから
こうやって書き残す、というのは
とても大事だなと思う。



9月、あっという間にもう後半。

なんだか浄化力の強い月だなと、
個人的にも周りを見ていても感じる。

来週の十五夜満月、秋分に向けて
今週はとくに怒涛の浄化の波が
起こっているのかもしれない

台風もルンバのように回って、
地球を大掃除。

もしかしたら同じように
今ちょっと息苦しさや
息詰まりを感じている人も
いるかもしれないなと思い、
この文章をnoteにも転記しました。

死にたいと思うくらい
あまりある感性や想像力が
豊かな人々の才能が
プラスの方向に活かせたら…
そんな願いを込めて。

久しぶりのnote投稿なのに
なんだかポエムチックで
すみませんw

よかったら他のバックナンバーも
読んでってくださいね*

あなたの心が少しでも
軽くなりますように。。。


この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

サポートいただいた分は、よりこの世界を豊かにするための活動資金に使わせていただきます!活動のキーワード #音楽 #英語 #イラスト #旅 #自然